裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

夏はやっぱり高原でしょう

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月31日9:58 AM

sn3c0027.jpg

今年の裏磐梯は比較的気温も上がらずとても過ごしやすいですよ。それでも来週からは本格的な夏の到来が裏磐梯にも来そうです。でもご安心、写真のようなとても涼しい渓流沿いの探勝路がいくつもあります。そして夜には気温は20度ほどに下がりとても快適に過ごせます。先日も少し各探勝路を散歩してきましたがとても心地よかったです。この夏はぜひ裏磐梯に遊びに来てね。(写真は吾妻川探勝路から布滝へ行く途中)

今日の裏磐梯

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月27日3:34 PM

p7270002.jpg

今日はとても風が心地よいです。この写真は五色沼に咲いてる花の写真です。とにかくにぎやかな都会を離れて森林浴の出来る裏磐梯に来てみてください。澄きった青空、清々しい空気、住んでいて本当に良かったとつくずく思う今日この頃です。

火の山まつり2

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月23日5:13 PM

p1000851.jpgs-hanabi.jpg    

花火の写真を載せます。うまく雰囲気が伝わればいいのですが。花火の前にはプロのアコースティックデュオのmintさんのライブも行われ、5000人もの人がイベントや花火を楽しんでくれました。来年も観光協会一丸となってがんばります!遊びに来てね。

火の山まつり

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月22日5:14 PM

s-p7210015.jpg

昨日(21日)裏磐梯火の山まつりが行われました。天気にも恵まれて多くのお客様にも来ていただきました。迷(名)カメラマンなので花火の写真に失敗・・・とにかくまつりの雰囲気を味わってほしかったのでこの写真にしてみました。花火の写真を誰かに貸してもらったら皆さんに見てもらいます。

今日の裏磐梯

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月20日4:12 PM

s-p7200010.jpg

今日の裏磐梯はとてもにぎやかです。明日は裏磐梯火の山まつりが行われます。天気が良いことを願っている私たち事務局です。たくさんの楽しいイベントを考えています・・・裏磐梯は火の山まつりの花火大会が終わると夏本番です。高原のさわやかな風とやさしい人情味あふれた人々が皆さんを待っています。来てくなんしょ・・・

草刈り

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月16日9:00 PM

s-p7090006.jpg

この頃スムーズに車の運転も出来て自分ではだいぶ腕をあげたとおもっていたところ、桧原湖岸の県道2号線の道路脇の草刈りが行われ車もはしりやすくなったせい・・・それなりに納得!!道路が少々広く感じられます。子供たちの夏休みももうすぐです。安全運転に心がけてゴミなどの持ち帰り運動にもご協力をお願いします。

撮影

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 6:39 PM

ジュンサイ採りの撮影
観光協会のパンフレットに使う写真を撮っているところです。 カメラマンやモデルはペンションオーナーや民宿のお母さんです。 こんな感じで手作りながらも裏磐梯を肌で感じていただけるパンフレットを作っています。

今年は情報版を協会員で構成した委員会で作っています。 お客様がこの一冊を持っていれば裏磐梯で困らない。・・・・そんなパンフレットを制作中です。 

裏磐梯探勝路紹介 不動滝編

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月9日5:47 PM

sn3c0066.jpg

今回は裏磐梯でも人気スポットのひとつ不動滝をご紹介します。7月8日の曇り空に不動滝を見たくて足を運びました。梅雨のさなかなので高原とはいえ少し蒸し暑い日でした。国道459号線よりグランデコスキー場サン方面へ曲がり小野川湖を経由して不動滝へ。不動滝入口の鳥居をくぐり探勝路を進みます。途中約145段の石段をエンヤコラと登り切るとあら不思議、周りの空気がひんやりとしてきます。滝に近ずくにつれ汗ばんだ体がスーッと冷やされていくのがよくわかります。滝に到着するとなぜか身も心もリフレッシュ!壮大な自然のマイナスイオン効果ですかね。しばし時を忘れてその場にたたずんでいました。皆さんもぜひこの空気を体感しに来てくださいね。

やっぱり磐梯山はいいですね

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年7月3日9:19 AM

s-sn3c0050.jpg

梅雨の晴れ間に磐梯山に行ってきました。ルートは代表的な八方台入口より、お花畑、弘法清水を通って山頂へ約2時間30分の行程です。この日は雲ひとつない快晴で山頂では360度のパノラマを満喫できました。眼下に見下ろす裏磐梯や北は山形、南は猪苗代や会津若松の町並み、しばし疲れを忘れてうっとり・・・。

あらためて宝の山「磐梯山」の素晴らしさを感じた1日でした。皆さんもぜひどうぞ!

ページトップ