裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

中津川渓谷の紅葉2010

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年10月31日5:03 PM

今日の中津川渓谷の様子。今年も素晴らしい紅葉になりました。

詳しくはYouTubeでご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=CrvsNNdBNgI

20101031-1s.jpg

20101031-2s.jpg

20101031-3s.jpg

小野川不動滝の紅葉

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年10月30日12:36 PM

小野川不動滝の紅葉もピークになりました。相変わらずの長い石段は少々きついのではありますが、登りきった時の達成感と滝の爽快感こそが小野川不動滝の持ち味です。

20101029-4s.jpg

20101029-5s.jpg

20101029-6s.jpg

20101029-7s.jpg

グリーンカーテン花豆プロジェクト 収穫。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 12:20 PM

昨日、合同庁舎前に植えた花豆の収穫を行いました。素人仕事ということもあり、また、夏の暑さが影響したのかはわかりませんが、当初思い描いたほどの収量には至りませんでした。とは言え、来年も挑戦するための種は確保できましたので、今年の経験を次回につなげていきたいと思います。

20101029-1s.jpg

20101029-2s.jpg

20101029-3s.jpg

旧西吾妻スカイバレー 今日の様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年10月29日9:28 AM

先日の雪で一時通行止めとなっていた旧西吾妻スカイバレー、今朝8時より再開通いたしまして、早速状況を見てきました。写真は東鉢山七曲り付近の様子。この高さになるとかなり落葉が進んでいます。

20101030-1s.jpg

20101030-2s.gif

桧原湖の紅葉状況

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年10月27日5:45 PM

明け方まで降っていた初雪も午後にはほとんど消えてしまいました。桧原湖の紅葉もピークのようです。桧原湖の紅葉を楽しむなら遊覧船がオススメです。

20101027-4s.jpg

20101027-5s.jpg

裏磐梯に初雪降る

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 5:38 PM

昨夜より裏磐梯に初雪が降りました。初雪の時期としては例年並みといったところでしょうか。生活域ではほとんどの雪が解けてしまいましたが、磐梯山や周辺の山はうっすらと雪化粧しております。

20101027-1s.jpg

紅葉も今が見頃の裏磐梯ですが、各観光有料道路にも通行規制が行われました。これからの季節は道路状況をご確認の上、お越し下さい。

20101027-2s.jpg

彼らも間もなく活躍する季節となるでしょう。

20101027-3s.jpg

いつでも逢える!?ハートの鯉

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 2010年10月26日5:53 PM

五色沼のハートの鯉、今日も大人気です。最近はかなり認知度も高まってきたようで、多くのお客様がハートの鯉を写真に収めるべくカメラを持って追いかけています。キー局が取材に来るのもそう遠くないかもしれません。

20101026-6s1.jpg

曲沢沼の紅葉状況

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 5:47 PM

風が無ければ湖面に映る山の紅葉が見事な場所なのですが、今日はこんな感じです。大沢沼や曲沢沼付近は道が細く、またカーブもきつく見通しが悪い場所ですので、写真を撮られる方は通行車両に十分注意してください。

20101026-4s.jpg

20101026-5s.jpg

旧西吾妻スカイバレーの紅葉状況

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 5:38 PM

東鉢山七曲り付近の紅葉の様子。完全に見頃です。

20101026-1s.jpg

全コースで最高の紅葉が望めます。

20101026-2s.jpg

20101026-3s.jpg

るり沼・青沼・柳沼の紅葉【五色沼】

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年10月25日5:46 PM

るり沼。

20101025-8s.jpg

青沼。

20101025-9s.jpg

柳沼

20101025-10s.jpg

五色沼は全体としては見頃突入です。

次ページへ »

ページトップ