裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

雪の中でアイスクリーム作り体験 後編

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年1月30日3:04 PM

後半はバンダイ君が登場です。更にテレビの取材も入って大賑わいでした。

20110130-3s.jpg

雪の中でアイスクリーム作り体験 前編

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:08 PM

本日開催の豆撒きand アイスクリーム作り体験イベントの模様。雪で作ったテーブルの上で牛乳と生クリームをくるくるとかき混ぜると、10分くらいでアイスクリームが出来上がります。作って楽しく食べて美味しい。かなり喜んでいただけてます。これから後半スタートです。後半は福島県が誇るローカルタレント「みちのくポンガーズ」が更に会場を盛り上げます。

20110130-1s.jpg

20110130-2s.gif

かまくら撮影 昨日の続き

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年1月29日1:18 PM

今日は風も無く絶好のかまくら日和です。そんな中で昨日順延になった取材も無事に完了いたしました。放送が楽しみです。

20110129-1s.jpg

明日は合同庁舎前で豆まき大会を開催します。アイスクリーム作り体験は9時から16時までいつでもOKです。ぜひご参加ください。

サイトステーションにもかまくら出現

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 9:11 AM

テレビ東京の取材ということで、雪まつりの準備も兼ね、前倒しでサイトステーションにかまくらを作りました。中も広く、上々の出来です。ぜひ実物をご覧になってください。

20110128-1s.gif

こたかもりドライブインの特製ソースカツ丼

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 9:07 AM

ガッツリ系の方に大人気なのが「こたかもりドライブイン」の特製ソースカツ丼です。肉厚3センチを超えるほどのボリュームは他ではなかなかお目にかかれないでしょう。

20110127-1s.jpg

かまくら2号棟完成

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年1月26日4:24 PM

先日作ったかまくらは気温が低すぎてしっかり固まらず、数日で撤去したのですが、今回はかなりしっとりした雪なので、一か月以上もってくれれば大成功です。

20110126-2s.jpg

ゆきん子広場のメンテナンス

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 12:31 PM

20110125-1s.jpg

先日作った「ゆきん子広場」への階段。自分で作ったものには愛着が湧くもので・・・メンテナンスも苦じゃありません(#^.^#)これから、メインのかまくら作りをしまーす。日本で10台しかない「かまくら君」の登場です。完成を楽しみにお待ちください。

今日の五色沼【毘沙門沼】

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 12:04 PM

秋の間、紅葉とハートの鯉でにぎわった毘沙門沼もすっかり雪原になってしまいました。

20110126-1s.jpg

ゆきん子広場への階段

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年1月24日3:28 PM

20110124-1s.jpg

裏磐梯合同庁舎前の広場 (通称「ゆきん子広場」)ただいま作成なう。(ツイッター風。使い方あってます?)

とりあえず広場までの階段は立派に完成!!これから広場の方に着手してまいります。かまくらや灯篭など作成予定です。ぜひ遊びにきてください。

1月30日(日)には、ここで「豆まき大会&雪の中でのアイスクリーム作り」を行います。詳細はこちら・・・

http://www.urabandai-inf.com/event/index_syosai.php?id=98

こちらもぜひご参加ください。お待ちしております(*^^)v

レンゲ沼から見た磐梯山

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年1月21日1:19 PM

20110121-2s.jpg

今日の裏磐梯は、とても晴天で磐梯山もくっきり!!

裏磐梯サイトステーション前のレンゲ沼越しに磐梯山を撮影しに来ている写真家の方がたくさん来ておりました。

2月26日(土)には、ここを使って、とても綺麗なイベントを開催いたします。結氷してできたキャンバスに灯る3000本のキャンドルは息をのむ美しさです。

下の写真は昨年の様子です。昨年は天気にも恵まれ、夜に磐梯山がうっすらと見ることができました。今年も天気に恵まれますように、みなさんも一緒に祈ってください。そうすると・・・灯した数だけ天使が舞い降りて来て、幸せになれるかもしれません(笑)幸せになれると信じています(#^.^#)

ぜひ遊びに来てくださいね。

20110121-3s.jpg

詳しくは http://www.urabandai-inf.com/event/index_syosai.php?id=92

次ページへ »

ページトップ