裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

今日の雄国沼ニッコウキスゲ

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月29日3:36 PM

喜多方市内は時折日が差す天気でしたが、雄国沼は濃霧でした。

↓萩平駐車場からはシャトルバスで金沢峠へ約20分。平日で4台くらい、週末は6台くらいでまわしています。

※シャトルバス運行表 http://www.urabandai-inf.com/info/img/0254.pdf

20110629-1s.jpg

バスを降りたらまっすぐ雄国沼に向かいます。

20110629-2s.jpg

ニッコウキスゲはほぼ満開。見頃の真っただ中です。

20110629-3s.jpg

↓サワラン。他にトキソウ、ヒオウギアヤメが咲いています。コバイケイソウはほぼ終了。

20110629-4s.jpg

秋元湖畔サイクリングロードが倒木で通行できません。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月28日8:41 AM

長雨により地盤が緩んでいるようで、秋元湖畔サイクリングロード(キャンプ場より奥)は当分の間、通行止めとなります。中津川渓谷へは磐梯吾妻レークラインをご利用ください。

20110627-1s.jpg

雄国沼湿原に行ってきました♪すっごく綺麗!!

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月27日4:39 PM

今日はお休みだったので、雄国沼に行ってきました♪

今年初めて行ったのですが、半端じゃなく綺麗でした!

雄国の番人曰く、今年は沢山つぼみがついていて、当たり年だそうです。

p6270739.jpg

ほら、すごーく綺麗でしょ?

私は大感動でしたが、これでも50パーセント位の咲き具合だそう。

oguni.jpg

思わず、笑顔がほころびます。あいにくの天気でも今日は行って良かった♪

この風景、まさに「楽園」です。言いすぎだと思う方は、ぜひ足を運んで下さい。

言い過ぎじゃないってことがわかります♪

nikkoukisuge.jpg

おそらく、今週から7月頭が見頃です。今年の雄国のニッコウキスゲは期待して下さい♪

tutuji.jpg

雄国沼湿原ではニッコウキスゲ以外に、レンゲツツジやコバイケイソウ、ヒオウギアヤメ、ワタスゲなども楽しめます。

いやー、良い休日になりました♪

裏磐梯チャリティーフリーマーケットの様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月26日5:03 PM

あいにくの雨ということで、屋内での開催となりました今日の裏磐梯チャリティーフリーマーケット、なんと2600名ものお客様にご来場いただきました!募金につきましても、これから集計を行いますが、沢山の方にご協力いただきました。ご協力下さった皆様、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。金額につきましては、後日こちらでも発表させていただきます。

20110626-1s.jpg

20110626-2s.jpg

裏磐梯観光大使の普天間かおりさんのミニコンサートの様子。

20110626-3s.jpg

普天間さんの歌がものすごく心に染みました。

20110626-4s.jpg

キビタン登場。

20110626-5s.jpg

20110626-6s.jpg

地域から福島に元気の輪をつなぐプロジェクトイベント開催にあたり、

ご協賛下さった皆様に心より感謝致します。どうぞよろしお願いいたします。

裏磐梯チャリティーフリーマーケット準備中♪

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月24日6:16 PM

現在、雨天時も屋内で開催出来るように裏磐梯チャリティーフリーマーケットの準備を進めています。

今日は、準備の一部をご紹介いたします。

まずは、6月26日(日)14時から行うチャリティービンゴについて。

「ぜひ福島の皆様の為に♪」と、ご厚意で裏磐梯地域をはじめ、多くの方に豪華景品のご協賛を頂きました!

早速、下記にご紹介いたします。(順不同)人気のお宿の宿泊招待券等が当たったらラッキーですよ♪

・休暇村裏磐梯 ペア宿泊券…1本

・ペンション レイクサイドインBeehive(びーはいぶ) ペア宿泊券…1本

・裏磐梯ロイヤルホテル ペア宿泊券…1本

・ラビスパ裏磐梯ファミリー招待券(6,200円相当のプール温泉利用券)…20本

・白布温泉開湯700年祭感謝クーポン券(7,000円分相当)…1本

・ヒロのお菓子屋さん商品券(1,000円分)…5本

・グランデコパノラマゴンドラ往復ペア乗車券…2本

・磐梯山3Dワールド・磐梯山噴火記念館ペア招待券…3本

・諸橋近代美術館ぺア招待券…5本

・休暇村裏磐梯ペア日帰り入浴券…10本

・会津山塩30G…3本

・裏磐梯ロイヤルホテルスイートルームランクアップ券…1本

・あぶくま洞入洞券(1セット4名)…4本 など。

このビンゴ大会はビンゴカードを1枚100円で販売します。(売上げは全額福島への義援金なります。)

その他、フリマ当日に本部ではこちらのチャリT1,500円も販売します♪かわいいですよ♪(こちらも売上げの一部が福島への義援金になります。)

imgp0256.jpg

その他、看板等の荷物をホテルに運んだり、準備を進めています♪

imgp0254.jpg

※ちなみにこの時期の裏磐梯イチオシスポット「雄国沼」のニッコウキスゲは28日頃が見頃になりそうです。

ニッコウキスゲについては後日アップ致します。

6月26日(日)裏磐梯チャリティーフリーマーケットのイベントについて

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 3:48 PM

「裏磐梯チャリティーフリーマーケット」がいよいよ明後日(6/26)に迫ってまいりました!

出店は約100店。福島県の物産品、衣料品、日用品、手作り品等のブースや、食べ物の屋台など色々あります!

裏磐梯観光大使普天間かおりさんのチャリティーミニコンサートは午後1時からです!

こういう時だからこそ、歌で福島のみんなを元気を届けたい!と駆けつけて下さることになりました!

本当に感謝感激です。普天間さんの歌はすごく心に染みます♪普天間さんのブログもぜひご覧下さい。

http://futenmakaori.ti-da.net/e3406143.html

その他、徳橋有さんのチャリティーJAZコンサート・ぷくぷくのチャリティーミニコンサート、福島県民の主張、チャリティービンゴ大会等のステージイベントをご用意しております。

また、子供広場には、ふわふわランドもご用意いたします!子供も大人も楽しめます。雨天時も屋内で実施致します。

福島の皆様、ここから元気の輪をつなぎましょう!皆様のご参加を心からお待ちしています♪

裏磐梯フェスタの様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月21日2:58 PM

今日は裏磐梯フェスタが開催されました。

↓浪江焼そば風の焼きそばを作る様子。あの黒沢さんが作るわけですから当然美味しくなるわけですが、それにしてもかなりの旨さでした。

20110621-1s.jpg

↓バンダイくん登場の様子。

20110621-2s.jpg

雄国沼ニッコウキスゲ情報

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 11:50 AM

6月20日の雄国沼です。時たま咲いているものもありますが、ほぼつぼみの絨毯です。今年は例年に比べ、つぼみの数が非常に多いのが特徴で、ニッコウキスゲの当たり年になりそうです。満開は来週辺りからでしょうか。期待できますね。

20110620-1s.jpg

20110620-2s.jpg

20110620-3s.jpg

国道沿いに花を植えました。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月19日9:15 AM

今日は朝6時からビジターセンター前に集合し、国道459号線沿いにベゴニアの苗を植えました。これは昨年からはじまった取組みで、今年も秋まで私達を楽しませてくれます。

20110619-1s.jpg

20110619-2s.jpg

【花豆プロジェクト】今年も始まります。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2011年6月17日5:02 PM

今年も裏磐梯では特産品である花豆を使った「花豆プロジェクト」が始まりました。早稲沢から苗を貰ってきてプランターに植えていきます。支柱を立て、ネットを張れが準備OK。今年はどれくらい育つでしょうか・・・。

20110617-3s.jpg

20110617-4s.jpg

次ページへ »

ページトップ