裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

堺正章さん、鈴木亜久里さんが裏磐梯にやってきた!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 2011年10月30日2:15 PM

裏磐梯にクラシックカーに乗って堺正章さんや鈴木亜久里さんたちがやってきました。

img_0812.jpg

img_0817.jpg

img_0822.jpg

いつもテレビで見ているとおりの堺さん。抜群のジョークで会場を沸かせます。

img_0823.jpg

観光協会名物大根汁をお召し上がりいただき・・・

img_0833.jpg

次の会場 ラビスパ裏磐梯に移動します。

20111030.gif

今日一日、10台のクラシックカーが裏磐梯を走ります。

img_0864.jpg

観光復興キャンペーン オープニングセレモニーの様子

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 2011年10月28日5:53 PM

本日開催されました観光復興キャンペーン オープニングセレモニーの様子です。まずはご存知フラガールのダンスです。いつ見ても感動してしまいます。どん底から這い上がっていく感動のストーリーが今の福島県と重なってしまうんです。

img_0799.jpg

福島県知事の挨拶。

img_0803.jpg

「さあ、みんなでがんばろう!」な様子。キビタンも登場です。

img_0805.jpg

平成25年放映NHK大河ドラマ「八重の桜 ( 主演 綾瀬はるか ) 」チーフプロデューサー内藤愼介氏による記念講演。会津に生まれた新島八重の生涯を描く激動のドラマです。

img_0810.jpg

入荷しました!!裏磐梯の新たな名物 新酒!「桜の雫」

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 4:20 PM

北塩原村商工会で北塩原村を代表する花「オオヤマザクラ」を使ったリキュールを作りました!

このリキュールには、オオヤマザクラの実の果汁が入っています!

桜は桜でも「オオヤマザクラ」を使ったリキュールは珍しいですよね!!

こちら、1本1,200円。裏磐梯のコンビニエンスストアや、裏磐梯物産館などで購入して頂けます♪

imgp0763.jpg

オオヤマザクラのリキュールを使ったカクテルなんてステキですよねー!

秋の夜長に、オオヤマザクラのリキュールを使ったカクテルはいかがでしょう?

ぜひ、お試しあれ!!(^^)V

芸術の秋!11月3日に裏磐梯観光大使小椋佳さんの公演が行われます!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 4:14 PM

11月3日に、裏磐梯で、裏磐梯観光大使の小椋佳さんのコンサート「会津の夕べ」が行われます!!

imgp0767.jpg

現在、まだチケットが残っております。お越しになる方はお早目にお申込みを!

※お申込みは北塩原村商工観光課 TEL0241-32-2511 (月-金曜日)まで。

皆さま、ぜひお越し下さいませ♪

詳細はこちらからご覧下さい⇒11http://www.vill.kitashiobara.fukushima.jp/docs/2011102100022/

自然豊かな裏磐梯で、芸術の秋を堪能しませんか??

これからの裏磐梯、カラマツの紅葉も綺麗ですよー♪♪

剣ヶ峯神社から見た小野川湖

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 2011年10月27日1:24 PM

観光協会のある合同庁舎の隣に剣ヶ峯神社がありますが、鳥居をくぐり石段を登ると・・・

img_0789.jpg

こんな景色が広がっています。山の上は大分落葉が進んできました。

img_0787.jpg

【紅葉情報】五色沼(毘沙門沼)の紅葉をいろんな目線で見てみよう!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 11:51 AM

現在、五色沼(毘沙門沼)の紅葉が見頃を迎えています。

裏磐梯では五色沼が最後に紅葉の見ごろを迎えます。

今日は晴天でトレッキング日和♪

毘沙門沼には団体バスも停まっており、今日はかなりにぎわっていました!

カメラを持った観光のお客様がいっぱい!!

imgp0756.jpg

奥様&だんな様が、右側の紅葉と、磐梯山を入れて毘沙門沼の写真を撮っています。

imgp0750.jpg

そして、紅葉に狙いを定めて、この一瞬を記録に残すカメラマンさんもいます!

imgp0758.jpg

毘沙門沼でボートに乗って、ゆっくり遊覧するのもオススメです!

imgp0749.jpg

そして、ハートの鯉を探して…少し散策。今日は残念ながら会えず…。

imgp0754.jpg

散策路には、ジャージ姿の高校生がいっぱいいました!

本日の五色沼には高校生達の明るい声が響いていました。

活気のある光景を見て、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました♪

imgp0753.jpg

高校生からおじ様までいろいろな世代を楽しませてくれる五色沼(毘沙門沼)!

ぜひ、お越し下さーい♪

10月26日 仙台⇒スカイライン⇒レークライン ドライブ♪

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 2011年10月26日5:35 PM

本日、NHK仙台で「情報パレット 見て!来て!東北」に出演させて頂き、無料になっている観光有料道路や五色沼の紅葉、会津山塩を紹介してきました!

生出演…すごーく緊張しました。。

今の裏磐梯は、五色沼(毘沙門沼)のもみじや、かえで等、真っ赤に色付く木々の紅葉が綺麗です。

紅葉の見ごろは今週末位までが綺麗かなーと予想をしています。

imgp0718.jpg

NHKで斎アナウンサーとむすびまると記念撮影!

仙台から裏磐梯への帰り道では、東北自動車道を飯坂インターで降り、磐梯吾妻スカイライン&磐梯吾妻レークラインを通って紅葉の様子を見てきました!

まずは、スカイライン!こちらのつばくろ谷付近は少しずつ落葉がはじまっていますが、高湯温泉付近はまだまだ紅葉も綺麗でした!

imgp0733.jpg

スカイラインは、紅葉だけではなく、福島市を上から見下ろせる眺望ポイントもあります!

今日は、虹が見えました!いいことあるかしら??(^^)V

imgp0738.jpg

そして、スカイラインの後はレークラインを通りました。

レークラインは、落葉松の黄色と、もみじの真っ赤な色が映える場所があり、10月末も綺麗ですよ。

そして…裏磐梯に帰ってきたら、磐梯山の山頂(1816m)に初雪が降っていました♪

現在、五色沼の紅葉も綺麗です!ぜひ、裏磐梯へお越し下さい♪

磐梯山初冠雪→霧氷でした。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 3:32 PM

雲が切れた瞬間、櫛ヶ峰がうっすらと白く・・・とうとう初冠雪のようです。今朝は寒かったですからね。

img_0780.jpg

その後、磐梯山山頂も顔を出しました。やっぱり初冠雪です。冬になりました・・・。

img_0785.jpg

※本日(10/27)、磐梯山を登山された方の話では、これは雪では無く強烈な霧氷であることが確認されました。ただし、木に着いた霧氷が下に落ちて、ことさら雪が積もっているかのような状況だそうです。

NHK 情報パレット – つながろう東北 – 見逃した方へ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 12:48 PM

http://www.youtube.com/watch?v=zFdJhhFCg20

裏磐梯観光協会と山塩企業組合出演の部分だ゜けYouTubeにUPしました。ぜひご覧ください。

20111026-1.jpg

会津山塩&明日はNHK

カテゴリー: 日記 — 投稿者: admin — 2011年10月25日4:23 PM

大塩裏磐梯温泉の温泉水を昔ながらの製法で煮詰めて作る会津山塩。

img_7172.jpg

昔ながらの製法ですが、工場は近代的です。

02.jpg

最後はしっかり煮詰めると白い塩の結晶が現れてきます。

01.jpg

これを掬って天日干しすればおいしい山塩の完成です。

【重要】明日11/26(水)のNHK仙台放送局(東北6局放送) 情報パレット – つながろう東北 – 11:05より、「見て!来て!東北」に、裏磐梯観光協会と会津山塩企業組合が出演いたします。ぜひご覧ください。

次ページへ »

ページトップ