裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

春の写真撮影ガイドツアーはじまります。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月31日9:47 AM

いよいよ春の写真撮影ガイドツアーがはじまります。ペンションオーナーが至極の撮影ポイントを案内いたします。雪解けのせせらぎに咲く水芭蕉、ひっそりと咲く大山桜、ブナの新緑など、魅力的な風景が裏磐梯中に広がります。個人、グループで撮影に来られる方もおおいですが、撮影ガイドツアーに参加すると、さらに深く裏磐梯をお楽しみいただけるはずです。

裏磐梯で一番人気の写真撮影解説書といえばこちら「裏磐梯賛歌」です。現在Vol2まで発売されていますが、今後Vol6まで発売される予定です。4月20日にはVol3として待望の「曽原湖周辺」が発売されます。

今日の小野川不動滝

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月30日4:44 PM

小野川不動滝の様子が気になったので、写真を撮りにいってきました。

長靴でも歩けますが、まだまだスノーシューで歩くのがおススメです。

夏とはまた違う迫力があります。

探勝路の入り口の土手には、フキノトウが芽を出していて、小さい春を感じながらの帰り道でした。

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会受付開始

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 12:15 PM

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会の参加申し込み受け付けが始まりました。今年は5月26日(日)の開催です。新緑の裏磐梯を元気いっぱい走りましょう!!

大会要綱・エントリーシートPDF

モンベルクラブフレンドフェア横浜会場に参加します!

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月27日4:50 PM

4月6、7日にパシフィコ横浜にて開催されるモンベルクラブフレンドフェアに裏磐梯観光協会も参加いたします。最新パンフレット「遊Viva裏磐梯2013春夏版」をお配りいたします。モンベルクラブフレンドフェアはモンベル会員対象のイベントですが、当日の入会もできます。ぜひご来場ください。

会場   パシフィコ横浜 展示ホールB
開催時間 6日 9:00-17:00
     7日 9:00-16:00

大塩の福寿草が咲き始めました。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月26日5:06 PM

大塩下川前地区の福寿草群落が咲き始めました。黄色い花が咲き始めると完全に春が来たなあという気持ちになります。

小野川不動滝橋の除雪

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月25日3:57 PM

不動滝橋に積もった雪が真ん中の踏み跡を残して解けたため、非常に歩きにくくなっています。

そこで、真ん中の盛り上がった部分を50cmほど崩して歩きやすくしました。

これで安全に歩けるようになりました。

裏磐梯の探勝路では至る所でこのような状況になっている季節です。注意標識を設置する場合もありますが、標識の有無にかかわらず十分に注意して歩いてください。

※そんなわけで不動滝の写真を撮るのを忘れてしまいました。

昔の磐梯山

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 11:21 AM

http://goshikinuma.xsrv.jp/bandaisan/bandaisan.html

本当は噴火前の磐梯山の写真もあると面白いんですけどね。

ふくしま再興祭り2013 福島ゆるキャラ万博の様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月24日12:29 PM

本日開催のふくしま再興祭り2013 福島ゆるキャラ万博に磐梯山のヒーロー「バンダイくん」も登場いたしました。このあといろいろなゲームをするらしいのですが、そのあたりの放送は無いようです。

先頭は会津美里町の「あいづじげん」、2番目は極上の会津キャラクター「あかべえ」です。

すぐ前をあるくのは柳津町の「うとちゃん」です。

五色沼(毘沙門沼)の様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月23日3:32 PM

毘沙門沼周辺の状況を見てきました。沼に張っていた氷は7割くらい解けています。周辺遊歩道、及び木道は残雪が不規則に残っており正直言って快適に歩ける状況ではありません。北塩原村では写真の文面を持って注意喚起しております。

昨日見てきた限りでは物産館側入り口から入って弁天沼までであれば快適に歩けますので、この時期は特にそちらをお楽しみいただいたほうがよいようです。

【春はもう少し・・・?】3月22日の曲沢沼、大沢沼、桧原湖

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年3月22日4:59 PM

今日の裏磐梯は太陽ピカピカで気温も高かったような気がします(*^_^*)

ただ、風がちょっとつめたい(>_<)

 

ちょこっとだけドライブをしてきました。

↑曲沢沼。

↑大沢沼

↑桧原湖

まだまだ穴釣り楽しめますよ\(^o^)/

↑ちなみに、毎年夏ザリガニ釣り大会を開催している沼です 笑

冬は底まで見えるくらいとても澄んでいました。

 

あと2か月もしたら新緑の時期ですね。裏磐梯の春ももう少しです(^^)

 

次ページへ »

ページトップ