裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

秋元湖畔から中津川渓谷へ

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年5月31日11:17 AM

晴天・新緑の中、秋元湖からサイクリングロードを抜けて中津川渓谷までのルートを見てきました。

↓秋元湖。

サイクリングロードに入るとラショウモンカズラ、コンロンソウ、クルマバソウが咲いています。

↓ラショウモンカズラ

↓コンロンソウ

↓ちょっと珍しいウゴツクバネウツギ。

↓アオダモ。野球のバットを作る木です。

遊歩道をしばらく歩くとレークラインの中津川橋の下に出ます。

↓中津川渓谷。お弁当でも持っていきたくなる場所です。

新緑の中津川渓谷

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年5月28日5:05 PM

今日は午前中は晴れていましたが午後から曇りでしたが

中津川渓谷に行ってきました!

晴れていたらもっときれいに撮れたかもしれませんが

曇っていても十分に綺麗に見ることができました(*^_^*)

今裏磐梯はどこに行っても新緑がきれいですよー!

これから新緑から深緑に変わり最高の裏磐梯になります\(^o^)/

ぜひ、今年の夏は裏磐梯にお越しください(*^_^*)

五色沼ガーデンファームで農業体験

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:13 PM

今日は裏磐梯中学校の子供たちが地域の人たちと五色沼ガーデンファームで農業体験です。磐梯山に見守られながらの農業体験は気持ちがいいです。

何かの種をまいている様子。

今日の小野川不動滝

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:04 PM

新緑の小野川不動滝です。流量も豊富で見ごたえ十分です。

中瀬沼探勝路の様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 9:55 AM

中瀬沼探勝路の様子を見てきました。ここはいろいろな花が咲くのですが、今はようやくチゴユリが咲き始めたところです。

こちらは桑の花。初夏に黒くて甘い実が生ります。

中瀬沼。初夏の風景に変わってきました。

昨日の五色沼

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 9:50 AM

五色沼自然探勝路の様子を見てきました。現在、雪解け水でドロドロだったコースもすっかり落ち着き、快適にトレッキングできます。

↓青沼。

↓るり沼。

↓弁天沼。

↓こちらは柳沼の隣の母沼。

↓その奥、父沼。

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年5月26日4:54 PM

本日は磐梯山山開きも行われましたが、

休暇村ではファミリーサイクリング大会も行われました。

朝の時点では雲行きの怪しいお天気でしたがお昼になるにつれ

太陽が見えてきて暑いくらい晴れましたね(^^)

<開会式>

準備体操は恒例のエアロビです。

元気にみなさん踊って楽しんでいました\(^o^)/

 

<テープカット、スタート>

バンダイくんも元気に見送ります\(^o^)/

 

<ゴール、抽選会>

早くゴールした人は1時間くらいでゴールしてしまいます。

なので、もう1周する方も・・・笑

 

商工会婦人部、青年部からは山菜のおこわや、会津山塩焼きそばが

振る舞われました。ほとんどの商品が完売するなどたくさんの行列が

出来ていました。運動した後のごはんは美味しいですもんね(*^_^*)

 

そしてお楽しみの抽選会!

まずは、最年長賞!男性部門では83歳!

とても元気なお父さんでしたよ\(^o^)/

ぜひ来年も参加していただきたいです。

 

最年長賞もあれば最年少賞もあります!

今回は6歳が最年少でした(*^_^*)

桧原湖一周サイクリングは6歳のお子様でも完走できるんです!

なので、まだ参加したことない方は是非ご参加ください。

 

そして!1番の目玉である自転車2台プレゼント!

今回は女性と男性1名ずつに当たりました。

おめでとうございます\(^o^)/

 

昨年もいいお天気の中決行出来て、今年もピカピカお天気の中出来て

本当によかったです。そして、過去最多の1200人ほどのお客様に

参加していただいてかなり盛り上がったと思います!

 

裏磐梯のシーズンはこれからですよー!

新緑もきれいになってきて、気温も涼しいので

裏磐梯に来るなら今!今でしょ!

 

 

磐梯山山開き2

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 4:08 PM

磐梯山山開きに行ってきました。朝の8時頃すでに八方台の駐車場は満車で、1.5キロ離れた駐車場から歩いて八方台登山口まで行き、いよいよ登山スタート。

しばらく歩くと、中の湯。温泉のにおいが周りに立ち込めています。

中の湯を少し過ぎたところにサンショウウオの卵かな?こんな発見もあります。

弘法清水小屋、沢山の人達であふれています。

磐梯山の頂上

頂上からの眺めを堪能した後は、のんびり下山しました。登りより下りのほうが、余裕をもって景色も見れた気がします。

今日は、登山道が渋滞するくらい(笑)。本当に沢山の方々が登山を楽しんでいらっしゃいました。

磐梯山開き

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 8:37 AM

↓9:10頃の磐梯山山頂。登山者がいっぱいです。おそらくお昼頃がピークになるでしょう。

アケビの花

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年5月25日3:36 PM

次ページへ »

ページトップ