裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

第20回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月31日5:04 PM

今日は少し蒸し暑いような気がしました、裏磐梯。

第20回目のウチダザリガニ釣り大会が開催されましたー!

気温も低くなってきたせいか、ザリガニもちょこちょこと出てきましたよ(^^)

今日は2組4名のご家族のみのご参加でしたがとても盛り上がりました!

優勝は、【こうしろうチーム 11匹】

今日は大きいものが多く、はさみまで美味しく頂きました(^^)

 

今回は全体で、23匹のウチダザリガニを駆除しました。

明日も開催予定です。

まだまだ枠がありますので、参加希望のお客様はお電話下さい。

お待ちしております!

 

 

早稲沢登山口~西大巓を結ぶ登山道

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月29日5:26 PM

笹が生い茂っていた、早稲沢登山口(布滝のあたり)~西大巓へ登るルートを、2日がかりで整備し、登山しやすいようにしました。

整備前↓

整備後↓

登山される方々に、気持ち良く歩いていただければ幸いです。

小野川湖畔探勝路

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月26日4:13 PM

全長6kmの森の中を歩くコースです。森林浴に最適ですが、この時期は蚊がいっぱいいますので虫よけは必須です。不動滝側の若干の起伏以外は終始フラットなコースなので長いコースの割には楽に歩くことができます。

残暑の曲沢沼

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:15 PM

今日の曲沢沼。紅葉の時期は多くのカメラマンが押し寄せるビューポイントですが、この時期はとても静かです。

第19回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月25日4:38 PM

お盆も過ぎたこともあり、本日は3組6名の参加での開催となりました。

そして優勝はチーム京介で10匹、合計20匹を駆除いたしました。次回は8月31日です。ご参加お待ちしております。

福島バーベキューフェスティバルin裏磐梯

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 11:52 AM

JA全農主催による福島バーベキューフェスティバルが休暇村裏磐梯キャンプ場にて開催されました。オープニングはフラガールによるフラダンスショーです。

Jビーフの着ぐるみ(ゆるキャラ?)が会場を盛り上げます。

夏の中津川渓谷

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 10:29 AM

緑が鮮やかな中津川渓谷に行ってきました。
紅葉の時期に沢山のお客様がいらっしゃるポイントですが、夏もまた違った魅力があります。

 

 

探勝路も、緑のトンネルができていてとても涼しかったですよ!!

今日などは、比較的すいていたので、の~んびり散策を楽しまれたい方におすすめです。

 

 

 

第18回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月24日5:11 PM

今年18回目のウチダザリガニ釣り大会。今回の優勝は「チームHIRO」で20匹。全チーム合計での駆除数は95匹でした。

釣り大会後は、いつもの通り塩茹でしてみんなで試食!!

食べ方の説明を聞いたらいっせいに食べ始めます。

茹でる前は、“食べるの可哀想だな~”と言っていたお子さんも、茹であがる頃には“美味しそう~早く食べたい”に変わっています。

今日も美味しく頂きました~!!

遊Viva裏磐梯2013秋冬版

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月20日3:17 PM

裏磐梯の総合パンフレット「遊Viva裏磐梯」2013秋冬版の配布が始まりました。秋冬のイベント情報その他諸々がぎっしり詰まっています。ご用命は下記URLお問合せフォームよりお願いいたします。

https://sv66.wadax.ne.jp/~urabandai-inf-com/contact/

アサギマダラは今がピークです

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年8月19日5:33 PM

今日はグランデコリゾートへアサギマダラを見に行ってきました。

ちょうど今がピークらしく、今日は2万匹ほどいるとのことでした。

ただ、気温が高いと木陰に行ってしまうことが多いそうです。

旅をする蝶々として有名なアサギマダラが

裏磐梯でみることが出来ますよー!

とてもきれいな蝶々ですよね(^^)

 

まだまだ暑い日が続いてるそうですが、

裏磐梯は日中最高気温30度ほどなのでカラっとしています。

そして、グランデコリゾートのゴンドラ山頂駅に着くと

また標高が少し上がるので、暑くなく、風も吹いてとても気持ちいいですよー!

ぜひ、裏磐梯に涼みにいらしてください(*^_^*)

次ページへ »

ページトップ