裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

今日の雄国沼

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月29日2:57 PM

今日の雄国沼です。

紅葉は、もう少し先かもしれません。

 

一方、雄国沼湿原は、草紅葉が見頃です。

秋らしい落ち着いた雰囲気になってきました。

夏の華やかなニッコウキスゲも良いですが、

穏やかな秋空の下で自然を満喫するのも、良いものです。

 

 

 

 

道の駅裏磐梯 収穫祭

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:34 PM

本日開催された道の駅裏磐梯の収穫祭に行ってきました。
新鮮野菜の販売はもちろんのこと、色々な企画が盛りだくさんで、とても賑わっていましたよ!!

火の山太鼓の演奏。子供達が力強い演奏を披露していました。

花音の弾き語りミニライブ。澄んだ歌声が素敵でした。

よさこい(源種)のパフォーマンス。元気な掛け声とともに会場を盛り上げていました。

その他にも、ミニ牧場のブースや、いも汁サービス(先着順)もありました。

秋晴れの中、沢山の方々に裏磐梯を楽しんでいただけたのではないかと思います。

トレジャーハンターin裏磐梯(9月28日)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月28日4:53 PM

本日も、可愛い猛者が誕生しました!!トレジャーハンターin裏磐梯!!

 

なかなか見つからない場所があったとのことですが、すべての宝箱を見つけて帰ってきてくれました。

お疲れ様でした~。

第25回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月23日5:00 PM

本日は、6名で開催した第25回ウチダザリガニ釣り大会。
少し涼しい風が吹く中での開催になりましたが、皆さん元気いっぱいに釣りを楽しんでいらっしゃいました。

優勝は、『めざせザリガニチーム』 14匹でした。おめでとうございます。

本日参加の方々の、ウチダザリガニを初めて食べた感想は、『カニみた~い』というものでした。
エビのようだという方もいらっしゃいますし、カニのようだという方もいらっしゃいます。
ぜひ、釣り大会に参加して、ウチダザリガニを食べてみませんか?お待ちしております。

今日の五色沼【柳沼】

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 4:05 PM

裏磐梯物産館の裏手に広がる柳沼です。

今年はまだ色づいてはいませんが、

紅葉のシーズン(10月の中旬~下旬)になると、

写真を撮りに多くの観光客が訪れる、人気のスポットとなっています。

 

 

今日のお昼は、裏磐梯物産館の山塩ラーメン。

スープには裏磐梯の特産品、「会津山塩」が使われており、

まろやかなのにコクがある、至高の一品です。

 

山塩ラーメンは、裏磐梯のいろいろなお食事処で召し上がることができます。

裏磐梯にいらした際は、ぜひお召し上がり下さい。

第24回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月22日5:09 PM

本日も、16名の方に参加いただき第24回ウチダザリガニ釣り大会を開催しました。

皆さん、思い思いのベストポイントでザリガニ釣りスタート。今日はあまり気温も高くなかったので、釣りに集中出来たのではないでしょうか。

本日の優勝は、龍之介チーム 20匹でした!!おめでとうございます。

表彰式の後は、いつものようにウチダザリガニを食べて駆除。

食べ方の説明中も、「早く食べたーい」とウズウズしてるお子さん達。

ザリガニの身だけではなく、ハサミの部分まで残さず食べてくれていました。

ぜひ、また参加して下さいね!!

トレジャーハンターin裏磐梯(9月22日)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 4:06 PM

裏磐梯中を探検して回る、トレジャーハンター。

 

今日も、数名のかわいらしい猛者が誕生しました。

 

 

来月6日には、裏磐梯に秋の訪れを告げる

「裏磐梯秋まつり2013」が開催されます。

また、10月中旬から下旬にかけては、紅葉が見頃を迎えます。

 

トレジャーハンターで観光スポットを回りながら、

裏磐梯の紅葉を楽しむのも、よろしいかと思います。

 

紅葉の状況は、裏磐梯観光協会のホームページ、

Facebook上にて、随時更新していきます。

 

この秋は、いつもよりちょっとだけ足を伸ばして、

裏磐梯の秋をお楽しみください。

 

第23回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月21日5:55 PM

台風も過ぎて、だんだんと秋らしくなってきた裏磐梯。

今年23回目のウチダザリガニ釣り大会が開催されました。

参加人数は11人、計6チームの参加となりました。

 

 

優勝は「ザク」チーム。釣果は14匹でした。

今回は、計45匹のウチダザリガニを駆除することができました。

 

ザリガニに興味津々な子どもたち。

表彰式が終わったあとも、しばらく遊んでいました。

夕方の毘沙門沼

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月20日5:50 PM

1日を通して、綺麗な秋晴れだった裏磐梯。

夕日の色に染まり始めた毘沙門沼です。

第22回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年9月15日5:13 PM

台風が近づいているせいか、午前中は土砂降りの裏磐梯でした。

しかし、午後になると太陽が見えて、ちょっと暑いくらいになりました。

今回は、3チーム6名のご参加!

昨日があまり釣れなかったこともあって今日も心配でしたが

そこそこの釣果!そして優勝が2チーム!

【ザリガーニチーム】【チームトップガン】ともに10匹。

おめでとうございました。

ザリガーニチームは、今回で3回目のご参加とのこと。

ありがとうございます(^^)

明日も開催予定です!

今年のウチダザリガニ釣り大会も残すところあと6回!

明日、トータル順位の中間発表致します\(^o^)/

お楽しみにー!

 

 

次ページへ »

ページトップ