裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

「ふくしま七転び八起きキャラバン」に参加しました

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年10月30日6:41 PM

本日、東京の飯田橋で開催された「ふくしま七転び八起きキャラバン」に、

裏磐梯観光協会も参加しました。

(会場:ホテルメトロポリタンエドモント)

 

今回のキャラバンは県を挙げたキャラバンで、

来年(平成26年)春に福島で開催されるプレDCに向け、

首都圏の旅行会社の方々に福島の観光素材をPRし、

福島の魅力を余すところなく伝えることが目的です。

 

裏磐梯のブースも、賑わっていました。

 

明日はJR池袋駅で、観光パンフレットを配布します。

池袋駅で「ふくしま」「会津」「裏磐梯」などの文字を見かけたら、

ちょっとだけ足を止めて、「ふくしま」の良さを再発見してみてください。

今日の小野川不動滝

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年10月29日6:05 PM

今日の小野川不動滝です。

裏磐梯も、すっかり秋色になりました。

今日の磐梯山

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 5:51 PM

今日の磐梯山山頂からの眺めです。

奥に見えるのは桧原湖です。

 

銅沼です。

鏡のような水面がとても綺麗です。

桧原・細野パノラマ探勝路と裏磐梯野鳥の森探勝路

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年10月28日4:05 PM

桧原地区側から、桧原・細野パノラマ探勝路・裏磐梯野鳥の森探勝路を歩いて来ました。

木が途切れたところから、桧原湖とその周辺の紅葉が見えるポイントがあります。山が綺麗に色づいています。

歩きながら色づきを見ていると、全体的に黄色が多い気がします。

今日の裏磐梯は、朝からいいお天気で気持よく歩くことができました。

野鳥の森展望台から見た磐梯山と桧原湖は絶景でしたよ~。

裏磐梯物産館秋まつり(午後)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2013年10月27日5:46 PM

午後の秋まつり会場では、1時30分から「みちのくボンガーズ 母心」のトークショー。

たくさんのお客様で賑わっていました!

ガラス越しには色づいた柳沼の景色が見えます。

そして五色沼探勝路を進めば、青沼へ。

木々が鮮やかな黄色に色づいています。

「お天気が良ければきっともっときれいね~」

と、散策中の女性たちからため息まじりの声が聞こえました。

るり沼のもみじも随分色づきましたね。

物産館の秋まつり会場では3時から予定より30分遅れで「花音」のLive。

いわき市を中心に活躍している女性ユニットです。

午前中いわき市でも歌ってきたとのこと。澄んだ歌声が綺麗でした。

今日は風が強くとても寒い一日でしたが、秋まつり会場内はそんなことを忘れるくらい、とてもあったかいイベントになっていましたよ♪

裏磐梯物産館秋まつり(午前)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 3:54 PM

午前中、「裏磐梯物産館秋まつり」に行って来ました。

 

駐車場に車を停めて物産館に入ろうとすると、南ヶ丘牧場から来たロバくんがお出迎え☆彡

 

物産館の中は、沢山の人で賑わっていました。

 

採れたてのそば粉を使い、そば打ちの実演をする職人。

新そばは、香りが違います。

 

裏磐梯には、元F1レーサー片山右京さんの農園があります。

その農園で採れた新鮮な野菜も販売していました。

 

お茶会も開かれていて、本格的なお茶を頂くことができました。

 

来られていたお茶の先生は、器の味方、作法などを丁寧に教えてくれました。

 

 

帰り際、柳沼の紅葉を楽しんでいるヤギくんを発見しました☆ミ

今日の桜島(10/27)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 3:12 PM

桧原湖に浮かぶ桜島の紅葉の様子が気になり見に行って来ました。

あいにくの曇り空でしたが、十分綺麗でしたよ!!

今回は陸からの撮影でしたが、次回は遊覧船にのって見てみたいと思います。

秋の恵み

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2013年10月26日11:30 AM

探勝路整備スタッフが採ってきてくれた山ぶどう。

つる性で、高い木に巻きついて実をつけます。一粒食べてみました。

口に入れた瞬間香りが広がり、甘酢っぱくてとても美味しい!

なんだか懐かしい味がします^^ ジャムやジュースにする方も多いとか。

裏磐梯名物「会津山塩ラーメン」

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2013年10月25日6:06 PM

今日のお昼は、観光協会の目の前にある水峰さんで、「会津山塩ラーメン」をいただきました。

 

大塩温泉の温泉水から取れる貴重な「会津山塩」を使用した、「会津山塩ラーメン」。

通常の塩ラーメンとは違い、まろやかな甘味が口の中に広がります。

 

会津山塩ラーメンは、裏磐梯でしか食べられません。

水峰さん以外にも、裏磐梯の各お食事処で取り扱っていますので、

裏磐梯に来られた際は、、是非召し上がってみてください。

今日の五色沼(毘沙門沼)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 4:54 PM

今日の五色沼です。

赤や黄色の紅葉が、毘沙門沼の青色と調和しています。

次ページへ »

ページトップ