裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

ワカサギ釣り体験>゜)))彡

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年2月27日2:08 PM

本日の裏磐梯は久しぶりの吹雪です!

今日はBACSSでワカサギ釣り体験の取材をさせていただきました。

まずは、スノーモービルに乗り込み移動します♪

林の中を進みます!空はこんな感じ霧氷が綺麗でした(^^)

ドーム内には魚群探知機があり、ワカサギの様子がわかります、便利ですね!

 

外は悪天候ですが、ドーム内は暖かく快適に過ごせました(^^♪

ドームの中はこんな感じです。椅子に座って釣ることが出来、腰にも負担がかかりませでしたよ。

釣果はこんな感じ~(^^♪ みんなでがんばりましたよ。

新鮮なワカサギをから揚げにしました(‘ω’)

新鮮なワカサギを揚げるとヒレが広がり、まるで生きているかのように見えます(‘◇’)ゞ

先生、ご指導ありがとうございました!

ワカサギ釣りは日によって成果が異なりますのでこちらの記事もご参考までに(^^)

今回は取材協力でしたが、次回はじっくり挑戦したいと思います(‘◇’)ゞ

春の香り(´▽`*)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年2月26日5:43 PM

今日は、会員さんからケーキをいただきました。

頂いたケーキはこちら↓ ↓ ↓

さわやかなイチゴの酸味と程よい甘さ…まるで裏磐梯の春を予感させるような♪

とっても美味でした(*’ω’*)

友坂さんご馳走様でした♡

 

☆裏磐梯雪まつり ありがとうございました☆

カテゴリー: イベント — 投稿者: staff — 2015年2月25日1:45 PM

今年の『第7回 裏磐梯雪まつり』は、2/20(金)~22(日)の3日間、天候にも恵まれ多くのお客様にご来場いただきました♪

レンゲ沼を彩るキャンドル↓

冬の打ち上げ花火↓

たくさんの方々に協力していただき、無事このイベントを終了することができたこと、皆さまに深く感謝いたします。

今年の反省点を生かし、今後もっと多くのお客様に喜んでいただける良いイベントにしてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

野生動物

カテゴリー: 日記 — 投稿者: staff — 2015年2月24日5:30 PM

裏磐梯には多くの野生動物が生息しているようです(^^)/

こちらは、年間出没する猿

 

これは何の足跡でしょうか??森へ向かっているようです(‘◇’)ゞ

こちらはカモシカかな…??山へ続いていましたよ☆彡

 

こちらはウサギでしょうかね~

 

 

エコナイトファンタジー

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年2月21日10:19 PM

EcoNightFantasy(‘▽’*)

Tonight☆彡

 

本日も天候に恵まれ、目の前にはレンゲ沼が輝き、上空には星が瞬いていましたよ☆彡

本日はボランティアの方が様々な雪像を作製してくれました(^^)/

会場内にかわいい雪像やバケツかまくらがた~くさんっ

是非皆さん見に来てくださいね☆彡

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

裏磐梯雪まつり

カテゴリー: イベント — 投稿者: staff — 4:53 PM

今日も裏磐梯は良い天気。

磐梯山がとてもクッキリ見えます。

雪まつり会場はたくさんのお客様で賑わっていました!

雪の巨大すべり台↓(急なコースと緩やかなコースあり)

ソリの貸し出しあります。(¥100)

キャンドル作り・雪の結晶を作ろう(アイロンビーズ)↓

守り狐の絵付け

オリジナル缶バッジ作り

アイスクリーム作り

雪の中の宝さがし

かまくらもたくさん♪♪↓

夜は18:00からは、キャンドルが灯されたレンゲ沼の上に花火が打ち上がります。

足元には十分注意の上、あたたかい服装で会場へお越しください。

ご来場お待ちしてます(^^)

裏磐梯雪まつりイベント詳細

花火は18:00から

カテゴリー: イベント — 投稿者: staff — 3:16 PM

第7回裏磐梯雪まつり~エコナイトファンタジー~

只今開催中(^^)/

本日の花火は18:00~予定しています。

昨日に引き続き本日の快晴の裏磐梯ですよ♪

昨年の花火↓↓

エコナイトファンタジ~☆彡

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年2月20日11:10 PM

本日のエコナイトファンタジーは、満点の星空の下に開催されました☆彡

澄んだ夜空と幻想的な灯りがレンゲ沼を彩りました(‘▽’*)

鐘への通路(^^)

 

光の道は例年以上のキャンドルが設置され、光輝いていました(‘◇’)ゞ

 

レンゲ沼の一部分↓ ↓

 

こちらはICE BAR☆彡

氷柱や氷カウンターで飲むカクテルやホットワインは格別ですよ~(^_-)-☆

ノンアルコール、ホットドリンクで冷えた体を芯から温めませんか♡



明日は18:00~花火が上がります!!

冬の澄んだ夜空に咲く花火は、輝きが違いますよ~(*^^)ノ

問合せ先 裏磐梯観光協会 0241-32-2349

※17:30以降はこちらへ↓ ↓ ↓

裏磐梯サイトステーション 0241-32-2411

 

雪まつり(*´▽`*)

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 10:43 PM

(/・ω・)/本日のエコナイトファンタジーの様子です

夕方の様子になります(´・ω・`)

点灯式↓ ↓

バンダイ君も点灯式に参加していますね~☆彡

明日も夕方に登場しますよ~!

点灯式2↓ ↓

点灯式にご協力いただいたご家族様、ご協力ありがとうございました(^^)

 

体験コーナー↓ ↓

 

かまくら上の鳥居↓ ↓

 

かまくら中の神棚↓ ↓

かまくらの中は、 あったかいんだから~~(´▽`*)

 

☆彡裏磐梯雪まつり 開催☆彡

カテゴリー: イベント,未分類 — 投稿者: staff — 10:38 AM

本日より裏磐梯雪まつりが開催されます(´▽`*)

平成27年2月20日(金)~2月21日(日)

イベント詳細はこちら↓
<裏磐梯雪まつり>

イベントは午前10:00~開催しています!

エコナイトファンタジーの点火は17:30~です☆彡

暖かい服装でお越しください!!

 

(*‘∀‘)ノご来場お待ちしておりま~す

次ページへ »

ページトップ