裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

一本桜

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2015年4月29日3:46 PM

最近知られてきた一本桜

4月28日の様子です。

枝先が赤く染まってきたので、この暖かさですと開花もまじかかと思われます。

例年ですと5月中旬咲いてたさくらなんです。

 

1本桜

桜峠ライトアップ

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 9:22 AM

桜峠 昨日からライトアップしています!

夜桜も素敵ですね!

459号線沿いのしだれ桜も咲き始めてきました。

ゴールデンウィーク中楽しめると思われますが、咲くのも早かったこの気候が続きますと、散りゆくはかなさも早いかと思われます。

ライトアップは、花の状況によって期間が変わります。
(予定では例年の開花時期と合わせ10日まで続ける予定ですが、咲き具合では行いません。)

おこしになる際は、路上駐車禁止です。

駐車場は、桜峠の隣り施設【ラビスパ裏磐梯】の下の水芭蕉の所を入った所をご利用ください。

 

裏磐梯のグルメ・宿泊施設情報はこちら♪♪

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年4月28日12:00 PM

裏磐梯のグルメ・宿泊情報は、『裏磐梯グルメマップ』『泊マップ(とまっぷ)裏磐梯』から!

※観光協会HP、デジタルパンフレットをご覧ください。⇒デジタルパンフレット

 

~福が満開さくら満開~

カテゴリー: 風景 — 投稿者: staff — 11:29 AM

本日の桜峠の様子です(*’ω’*)
連日、暖かい日が続き「桜峠」の桜も見ごろをむかえています。

459号線沿いには枝垂桜があります。
開花はもうすぐでしょうか(^^)
本日の様子↓ ↓ ↓

「桜峠」へは、459号線「ラビスパ裏磐梯」を目印にお越しください。

ラビスパ裏磐梯
福島県耶麻郡北塩原村大塩字桜峠8664-5
TEL:0241-33-2200

ラビスパ裏磐梯はこちら

桜峠見頃を迎えました!

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2015年4月27日9:17 AM

例年に比べ桜の開花が早まった今年

裏磐梯桜峠見頃を迎えました!

上の方は5分咲きですが、暖かさが続いているので満開もまじかと思われます。

 

 

 

桧原湖畔探勝路4/24

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年4月25日5:49 PM

桧原湖畔探勝路の様子です(^^)

まだ雪がありましたよ~所々地面も顔を出しています(´ー`)

桟橋が設置されました(*’▽’)

姿を見ることは出来ませんでしたが、こちらはうさぎのフンです。

クルミを半分にして食べたのは誰でしょうか??

答えは「りす」だそうです(´▽`*)

探勝路が雪で覆われている場所もあり、道迷い・転落の危険がありますので、
道を知っているガイドなどと歩くことをおすすめします。
また、防水トレッキングシューズや長靴の準備が必要です。

明日の天気は晴れの予報です(^^)/
気を付けてお越しください♪

レンゲ沼も雪どけ

カテゴリー: 磐梯山,風景 — 投稿者: staff — 12:34 AM

やっとレンゲ沼にも春がきました(^^)大地が緑色になるのももうすぐです。

※探勝路を歩く際は長靴が必要です。

五色沼探勝路

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年4月24日6:32 PM

本日の五色沼探勝路状況です(*’▽’)ノ

探勝路は、雪がありますが所々道路も出現しているようです。

こちらは五色沼湖沼群の「るり沼」です(^^)
探勝路を歩くとようやく裏磐梯の木々たちが芽吹き始めています。

 

今朝の桧原湖。

カテゴリー: 未分類,風景 — 投稿者: staff — 6:09 PM

今朝の桧原湖です。

水面に映った磐梯山がとても綺麗でした(‘◇’)ゞ

 

 

桜峠開花早まる?!

カテゴリー: イベント,風景 — 投稿者: staff — 2015年4月23日10:12 AM

 

 

残雪のある裏磐梯では、桜の開花状況が毎年違います。

今年は周辺でも桜の開花が早く、裏磐梯もかとの問い合わせをたくさんいただきましたが、本日現在の桜峠の状況です。

蕾が膨らんできましたね^^

 

 

 

 

よく見ると、開花してます・・・❀

 

桜峠 さくらまつり 平成27年5月2日(土)~10日(日)

場所:桜峠 及び ラビスパ裏磐梯施設内

 

次ページへ »

ページトップ