裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

紅葉情報~磐梯山~

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年9月24日5:50 PM

9月24日の磐梯山の様子です(^^)

写真では全てが伝わらないため、確かめにお越しください(・ω・)ノ

自然が織りなす色を是非ご覧ください♪


道の駅裏磐梯~秋の味覚~

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年9月22日4:07 PM

秋になり裏磐梯も食欲の秋というなの誘惑な時期になりました^^;

『道の駅裏磐梯』では高原野菜がたくさん並んでおります^^

週末・祭日のみに出店されるペンションハーティ―さんのパン

特産花嫁ささげのメロンパンや、クリームパン、種類豊富のパンに迷ってしまいますが、どれもとってもおいしいです^^

沖縄東村パイナップルも販売しています。

高原野菜の出店もたくさん出てます^^

寒暖差の激しい高原でできたとうもろこしはとても甘くおいしいですよ^^

毎回違う試食もできてしまう、ちょっと楽しみなブースもあります^^

裏磐梯道の駅に寄ってこらんしょ^^

桧原湖遊覧船からの桧原湖周辺の紅葉状況

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 3:51 PM

お天気が続いている裏磐梯では大勢のお客様で賑わってます^^

紅葉の進み具合も気になりますよね?

桧原湖周辺も色つき始めてました。

「桧原湖遊覧船」からの景色をどうぞ^^

秋風がとても心地よく、絶景と共に癒されてはいかがでしょうか^^

これから始まる紅葉に、ますます裏磐梯での楽しみが増えてまいります!

本日最低気温が7℃最高温度20℃と、朝晩と日中の温度差が激しいので、お出かけの際は厚手の羽織もののご用意があってもいいかもしれませんね。

熊まつり

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年9月21日6:44 PM

本日は早稲沢浜キャンプ場にて『熊まつり』が開催されていました(´▽`)

その様子はこちら

東京農業大学の学生による大根踊り(^_-)-☆

 

来場者に振る舞われた汁♪

何が入っているかは是非自分の舌で確かめて下さい!!また来年ですね(´▽`)

 

会場内では焼きトウモロコシが販売されていました(`・ω・´)

トウモロコシの甘い香りと醤油の香ばしい匂いに~♪絶品でした。

熊追いとは???

早稲沢浜キャンプ場の足湯(^^)

源泉かけ流しでとっても温かい。

やせうま、かりんとう作りの様子です!

おばあちゃんの手作りの味をどうぞ~

かりんとう生地を練っていまし(‘◇’)ゞ

サイクリング中に熊まつりに迷い込んだお兄さん達(‘◇’)ゞ

汁の味は如何でしたか?!(^^)

『ガウォー!』

毛皮を羽織、記念に一枚!

来場された方はこんな記念写真が出来ますよ~

桧原湖一周サイクリング!終盤には起伏がありますが、頑張れ~~\(^o^)/

桧原湖です。

磐梯山も綺麗に顔を出しています(・ω・)ノ

写真では伝わらない気持ちよさを体感しにお越しください!

キャンプにも♪

 

裏磐梯はツキノワグマ棲息地です。来年も熊まつりへお越しください!

 

曽原湖周辺の様子

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 11:24 AM

秋風と日差しもあってとても気持ちの良い時期にはいった裏磐梯

肌寒さを感じる中にも日差しの暖かさが心地よく、湖畔の側でキャンプをしてのんびり過ごされても、アクティブに過ごされても、とても気持が良いのではないでしょうか^^

 

 

第19回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: ウチダザリガニ釣り大会 — 投稿者: staff — 2015年9月20日6:02 PM

本年度最終日!参加者はこちら⇓

 

今日のスマイル写真をご紹介(^_-)-☆

ザリガニと思ったら、どんぐり!私はどんぐり拾いに夢中でした(^^♪

こんなに小さなザリガニも!駆除できました!

いよいよ試食の時間!お味はどうかな~

本日の優勝チームはこちら『チームまさ』です(^^)

13匹!

おめでとうございます\(^o^)/

 

本日をもちまして、本年度のウチダザリガニ釣り大会は終了となります。

ご参加頂いた皆さん、また来年~~\(^o^)/

お待ちしております♪

総駆除数は35匹

 

ウチダザリガニは特定外来生物です。
飼育・栽培・保管・運搬・販売・譲渡・輸入は原則として禁止されています。
違反した場合、個人では3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金が課せられます。

外来生物被害予防3原則
・入れない
・捨てない
・拡げない

 

 

 

雨でも身体を動かしたい(>_

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 5:01 PM

雨でも身体を動かしたい方必見!

『ハレロック』クライミングをしよう^^

自分のレベルはどれくらいかな?

↑こんなストーンたちも皆様の挑戦を待ち構えてます^^

↓いざスタート!

このあと全く進めず・・・初心者コースに戻り楽しく登りました♪

ほんの5分登っただけでも身体が暖まりました(・o・)

 

 

 

第18回ウチダザリガニ釣り大会

カテゴリー: ウチダザリガニ釣り大会,未分類 — 投稿者: staff — 2015年9月19日6:52 PM

秋の気配が漂う小雨の中、6チームの皆さんが参加しました。

ようっぺチームが11匹を釣り上げて優勝し、チャンピョンに!

気温が低いからか、寄りつきが少なく、なかなか釣れません。

それでも、やっと大物を釣り上げると歓声がわき起こります。

小さなお子さんは目を輝かせて、獲物に見入ったり、触れ

合ったりして自然の生きものと自分とのつながりを体感しています。

今日の総駆除数は29匹でした。

 

熊まつり

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 2015年9月14日2:11 PM

921日()『熊まつり』が開催されます(・ω・)ノ

開催時間:10:30~14:00頃まで
開催場所:早稲沢浜キャンプ場

来場者にはうれしい特典あり!数に限りがありますのでお早めにお越しください\(^o^)/
マタギ文化の狩猟実演(熊追い)を行います(^^♪実演参加者を10名程度募集!!参加者にはプレゼントあり☆彡

10:30~高原野菜、伝統食品等 販売開始
高原野菜、新そば、焼きトウモロコシ、やせうま、手作りかりんとう等が販売されます(‘◇’)ゞ

問合せ先
熊まつり事務局 0241-34-2254 090-3646-1312

裏磐梯剣ヶ峯神社例大祭

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: staff — 10:48 AM

9月13日に剣ヶ峯神社の例大祭がありました。

暑かった夏が惜しまれるような肌寒いこの頃ですが、

笛や太鼓の音色を先頭に、祭り行列がやって来ました。

裏磐梯観光協会の裏山(小野川湖畔)にある剣ヶ峯神社

秋の例大祭・・・

子供たちと町内会の皆さん、20人ほどが雨模様の中を

元気に練り歩きます。

笛や太鼓も、一生懸命に習いました。おじいちゃんから

お父さん、そして私へと・・・これからもお祭りの伝統が

受け継がれて行きます。

町内会の皆さんが、たこ焼き、シャーベット、焼き鳥など

振る舞ってくださいました。

祭りばやしが遠ざかると、足早に磐梯高原に秋が下りて来て

裏磐梯は、秋一色に染まって行きます。

 

 

 

次ページへ »

ページトップ