裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

磐梯山チャレンジパーク

カテゴリー: イベント — 投稿者: staff — 2016年2月27日6:40 PM

TOKYO MARATHON 2016

ランナー受付会場の東京ビックサイトにて磐梯山チャレンジパークのPR、アンケート調査を実施しました(^^)

ご協力頂いた皆様には、3町村の特産品をプレゼント!

アンケートのご協力ありがとうございました♪

 

磐梯山チャレンジパークとは
北塩原村・磐梯町・猪苗代町の3町村にある施設等を多様なニーズに合わせ、スポーツ・文化活動の場(合宿地)として提供します。この3町村の総称を「磐梯山チャレンジパーク」といいます。
磐梯地域のご紹介
福島県北部に位置する磐梯地域は、北塩原村・磐梯町・猪苗代町の3町村からなり、標高約1,800mの磐梯山を中心に、標高400~800mの高原地帯が広がります。
3町村には磐梯朝日国立公園がまたがり、桧原湖や五色沼、猪苗代湖など豊富な観光資源と自然環境を有しています。

詳しくは磐梯山チャレンジパークへどうぞ(‘◇’)ゞ


磐梯山周辺では、飽きのこない景色を眺めながら高地トレーニングが出来ます♪また、学生の合宿だけでなく教育旅行の体験プランも充実しています(^^)

是非お越しください!

第8回裏磐梯雪まつり・エコナイトファンタジーが開催されました。

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月24日3:11 PM

2月19日(金)12時から2月21日(日)16時まで3日間にわたり開催された

裏磐梯雪まつり、初日以外は荒天にもかかわらず、約8千名様のご来場を

いただきまして誠にありがとうございました。

会場となった裏磐梯サイトステーション前の凍結したレンゲ沼

エコナイトファンタジー点灯式(お客様代表と村長ほか関係者により点灯されました)

灯した分だけ幸せが訪れると伝えられ、お客様の手でキャンドル畑は輝きを増します。

雪の巨大滑り台では子供たちの歓声があふれていました。

童心に帰り、手づくりアイスクリームにチャレンジ。

スノーモービル遊覧体験。桧原湖の真中へ快走クルージング!爽快そのもの!!

 

ファンタジックなアイスバーも人気でした。

最終日は強風で「あったか屋台村」は2店舗の営業となり申し訳ございませんでした。

二本松のNobyノビーさん演奏「夜空のトランペット」など名曲が冬空に響き渡ります。

屋内でも、守り狐絵付け体験、キャンドル作り、磐梯山のジオチョコ・ジオラマ作り、

オリジナル缶バッジ作りや昔遊び体験を楽しんでいただき、村のおばあちゃんの

手づくりおやつもプレゼントされました。

ローソクの灯りでひと時を過ごすキャンドル村のひそやかなイベントとして始まった

エコナイトファンタジー、今年もたくさんのお客様に楽しんでいだいたことに感謝し、

支援していただいた大勢の皆さんのご協力に対して御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

第8回裏磐梯雪まつりの様子

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月20日2:19 PM

2015.2.20午前中の裏磐梯雪まつりの様子

みんなの元気でこのまま雨が降らないことを祈りましょう(>_<)

ちびっこ体験広場ではたくさんの笑顔であふれています♪

 

 

 


宝探しも真剣^^


他にも雪の中でつくるアイスクリーム作りや、キャンドル作り、磐梯山のジオラマ・ジオチョコ作り、守り狐絵付け体験、

裏磐梯ならではの、スノーシュートレッキングやスノーモービル遊覧体験などもあります!!!

オリジナル缶バッチ作り(無料)は今日撮った写真をバッチにすることもできるよ^^

 

あったか屋台村もおいしいものがたくさん❤

 

ラビスパ裏磐梯さんでは

会津山塩ラーメンや限定のラーメンも用意してあります!

ヒロのお菓子屋さんの焼き菓子やパン、MOTO COFFEEさんの自家焙煎カフェラテ❤

会津地鶏の炭火焼きやポテト、焼きそば、五平餅、餃子スープ、チョコバナナ、ドーナツ、たこ焼きなどなど・・・

裏磐梯雪まつりが皆様にとって素敵な思い出になりますように★

 

第8回裏磐梯雪まつり開催内容についてお知らせ

カテゴリー: イベント — 投稿者: staff — 2016年2月17日2:14 PM

第8回裏磐梯雪まつり開催内容についてお知らせ

平成28年2月19日(金)~21日(日)に開催する第8回裏磐梯雪まつりにおいて、例年お客様に参加頂いております、エコナイトファンタジーキャンドル点灯についてですが、暖冬の影響によりレンゲ沼への入場制限を検討しております。

なお、入場規制の判断につきましては、当日の状況により実行委員会で決定いたしますので予めご了承ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2/16 作業風景

 

2/17 作業風景

 

 

 

 

 

 

第8回裏磐梯雪まつり・エコナイトファンタジー ボランティア募集のお知らせ

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月15日2:58 PM
2月19日、20日のエコナイトファンタジーのキャンドル設置・点灯・撤去のボランティアを募集しております。
19日(金)
設置13:00~15:00
点灯17:30~
撤去20:00~
20日(土)
設置13:00~15:00
点灯17:00~
撤去21:00~
【お問合せ先】
裏磐梯観光協会0241-32-2349

 

青空の裏磐梯~お立ち台~

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月12日5:53 PM

 

西大巓~安達太良山

小野川湖~磐梯山

 

ここの展望台は小野川湖からの朝焼けを見るスポットにもなってます。

2016年のイエローフォール

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月11日3:39 PM

裏磐梯スキー場山頂からスノーシューで40分で行くイエローフォール!!!

青空が見え隠れする中行ってまいりました^^

この時期は銅沼(あかぬま)の上を通って行きます。

※岩の側や、氷っていない部分の周辺には近づかないでください。

ガイドさん付きで行かれる方はガイドさんの指示に従って行かれてください。

個人で行かれる方は十分気を付けて行かれてください。

皆さんの行った跡を外れずに行きましょう。↓↓↓

↓絵のような風景ですよね。

まだまだ散策途中にはおもしろいスポットありました^^

↓こちらは噴火口

水蒸気が上がっているため近くにある木々が霧氷や樹氷に変化します。

↓2匹のミーアキャットがいるような樹氷に出会いました^^

↓ここまで来ればもう少しです!!!

見えてきましたね!!!

↓白銀の中に現れるイエローフォールは圧巻です!!!

 

 

 

帰りは櫛ヶ峰がくっきり見えました^^

 

出勤前のお見送り主は・・・

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月10日12:26 PM

雪の降り続いている裏磐梯では、車の走行中木の枝?が道路を横断していきました・・・

行った先を見ると・・・

いない。

 

にょこっ^^

行ってらっしゃいと言ってくれているような眼差しでしたよ^^

こんなかわいい動物たちにも会えるかもしれない裏磐梯、ワクワクしませんか^^♪

 

霧氷

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月8日8:49 AM

今朝は冷え込みましたよ~(゚д゚)!

昨夜は何℃だったのでしょう( 一一)

 

 

そして、霧氷がとても綺麗でした♪

たくさんの場所で見ることが出来ました(‘◇’)ゞ

霧氷が陽の光に照らされ、キラキラと輝いていました!

写真では全て伝えることが出来ない為、

皆さん!是非、お越しください\(^o^)/


 


立春

カテゴリー: ブログ,未分類 — 投稿者: staff — 2016年2月4日5:46 PM

今日は立春ですね(^^)

今日から立夏までが春といわれていますが、

最も寒いとされているようです。

まさしく、裏磐梯の午後は寒い1日となりました(^_-)-☆

 

本日午前中は、

裏磐梯雪まつりの会場設営をしました♪

設営準備を始めてから、綺麗な青空を見たのは初です(‘◇’)ゞ

午前の設営スタッフに晴男が居たのでしょう!

エコナイトファンタジー会場となるレンゲ沼には、散策の跡がついています♪

レンゲ沼上に広がるキャンドル畑は格別です!皆さん是非お越しください\(^o^)/

 

 

 

そして、桧原湖の氷上ワカサギ釣りの様子です(^^♪

雄々しい磐梯山を眺めることがで出来ました~

桧原湖、小野川湖

ワカサギ釣りの部分解禁情報はこちら

詳しくは桧原漁業協同組合へ TEL0241-32-3468

 

 

 

念願の天使をつくりました~(‘◇’)ゞ

次ページへ »

ページトップ