裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

東京初雪のころ

カテゴリー: ブログ,風景 — 投稿者: admin — 2016年11月24日9:48 AM

11/24 朝のニュースによると東京では54年ぶりに初雪を観測したようですね|д゚)

 

 

東京でそれならば裏磐梯はどうなっちゃうの?と思いますね。(私は思いました)
そしたら以外、気温こそ-2℃と寒かったですが雪は降っておりませんでした(^^♪

 

道路に雪はありませんでしたが、磐梯山は真っ白にお化粧していました。

IMG_3621

 

IMG_3616

 

 

国道459線沿いでは霧氷が(*’▽’)

IMG_3612

 

 

小野川湖の湖面が少し凍っている?

IMG_3617

 

と、現在の裏磐梯はこのような感じです。

お越しの際は、暖かい恰好で。

 

雪は関東地方を中心に降っているようですね。
滑って怪我などされないようにお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

 

【おまけ11/23朝イチの様子】

 

昨日は積もりこそしなかったですが朝から雪が降っていました。

雪と桧原湖が綺麗でしたよ(*‘∀‘)

 

IMG_3609

 

IMG_3608

 

周辺紅葉情報 喜多方市新宮熊野神社

カテゴリー: ブログ,風景 — 投稿者: admin — 2016年11月16日1:50 PM

IMG_3584

 

喜多方市の紅葉の名所、新宮熊野神社に行ってきたので様子をご紹介。

 

樹齢600年とも言われる大イチョウが見事に色付いていました(^^♪

IMG_3587 IMG_3602

 

IMG_3606

 

 

拝殿「長床」

荘厳な雰囲気が素晴らしい。

IMG_3595

 

 

巫女様がいらっしゃいました。

IMG_3592

 

 

IMG_3597

 

 

15日(火)~22日(火)の17:30~19:30まで夜間ライトアップされています。

 

もう少しすると落葉が黄金の絨毯を作りますので、そちらも必見です(*’▽’)

 

裏磐梯からは車で一時間弱、併せていかがでしょうか?

 

桧原湖上のスーパームーン

カテゴリー: ブログ,風景 — 投稿者: admin — 2016年11月14日9:20 AM

 

今日14日は1948年以来、68年ぶりに満月が地球に大接近するようです。(詳しくはコチラ

 

IMG_3545

 

昨日の時点でとっても綺麗だったので一枚。

 

当たり前のように周辺に素晴らしい景色が広がっていることに改めて感謝ですね(*‘∀‘)

 

 

今日の夜は曇り予報みたいですが、切れ間から素敵な月が見れますように(^^♪

 

 

IMG_3570

(スタッフの家の窓から。笑)

 

平成28年熊本地震災害義援金

カテゴリー: ブログ — 投稿者: admin — 2016年11月9日8:40 AM

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

観光協会の窓口にて募金のご協力をお願いしておりましたが、先日、北塩原村社会福祉協議会を通じて日本赤十字社へ寄付いたしました。

 

金額は9,171円となりました(^^♪

 

たくさんのご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 

五色沼自然探勝路 桧原湖側

カテゴリー: ブログ,風景 — 投稿者: admin — 2016年11月7日5:22 PM

五色沼自然探勝路 桧原湖側の紅葉状況です(^^♪

 

 

裏磐梯物産館に車を停め、

柳沼、母沼、父沼を撮影しました♪

赤く色づいた木々が水面に映り、シーズン最後の美しさを演出しているかのようでした(^^)

裏磐梯は全体的にカラマツが黄色に紅葉しています。

冬の足音がすぐそこまで聞こえています(‘◇’)ゞ

14993428_1289824961070354_8631985322221088847_n 14925273_1289824967737020_5731527118927871327_n 14915300_1289825007737016_8809808031773966722_n 14938134_1289825014403682_4600348760000541547_n 14992021_1289825017737015_1509490094330986648_n 14947425_1289824964403687_7472156168704521915_n

毘沙門沼の紅葉が見ごろです

カテゴリー: ブログ,風景 — 投稿者: admin — 2016年11月3日1:32 PM

 

IMG_34822

 

毘沙門沼の紅葉が見ごろになっています。

 

文化の日の今日、 あいにくの天気ですが観光客の方で賑わっていましたよ(*’▽’)

 

IMG_3480

 

真っ赤!

IMG_3483

 

IMG_3485

 

雨に濡れた葉っぱがキラキラと綺麗でした。

IMG_3486

 

赤、オレンジ、緑、と奥の沼、色とりどりです(^^)

IMG_3487

先日TVでやっていたんですが、黄色の葉っぱより赤色の葉っぱの方が落ちるまでに時間がかかるそうですよ(´▽`)

 

 

カラマツの落葉も増え、絨毯のよう(*’▽’)

IMG_3494

 

 

 

 

完売御礼!裏磐梯ハッピートラベルチケット

カテゴリー: ハッピートラベルチケット,ブログ,未分類 — 投稿者: admin — 2016年11月1日12:01 PM

 

0001 (7)

 

本日10時より発売しておりました裏磐梯ハッピートラベルチケットですが、お陰様で完売いたしました。

 

第2期分は数十分で完売となり、非常に多くの方にお買い求めいただきました。

 

ご購入出来なかった方も多くいらっしゃると思いますが、ご容赦いただき、裏磐梯への冬季旅行を是非検討くださいm(_ _)m

 

ワカサギ釣りやウィンタースポーツ等、冬の裏磐梯も魅力いっぱい!

 

お待ちしております!(*´▽`*)

 

※第2期分の利用期間は3月20日(月)までとなります。

 以降の利用及びチケットの返金は出来かねますのでご注意ください。 

 購入いただいた方は、利用方法や注意事項をご確認のうえご利用ください。(クリックでリンク)

 

ページトップ