裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

第9回裏磐梯雪まつり、盛大に開催!来場ありがとうございました!!

カテゴリー: イベント,ブログ — 投稿者: admin — 2017年2月22日2:44 PM

IMG_4103

 

 

IMG_5398

 

先週末、第9回裏磐梯雪まつり無事に開催いたしました!

 

本当にたくさんの方に来場いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

2月17日(金)は日中雨、夕方から吹雪とあいにくの天気でした(;’∀’)

 

レンゲ沼のキャンドルが点灯しなかったりと大変でしたが、それでも冬の夜空に打ちあがった花火など見どころ満載でしたよ~(´▽`)

 

IMG_4021

 

IMG_4031

 

IMG_4026

 

IMG_4028

 

2月18日(土)は天気も良く最高のお祭り日和になりました\(^O^)/

レンゲ沼に灯る3,000本のキャンドルも皆様のお力を借りて無事点灯することが出来ました。

 

IMG_4103

 

IMG_4130

 

IMG_4105

 

IMG_4139

 

IMG_4121

 

IMG_5420

 

 

光の道

 

IMG_4082

 

IMG_4135

 

その他にも色々な形で会場に灯りを灯しました(*’▽’)

 

IMG_4093   

 

IMG_4146

 

IMG_4095

 

IMG_4142

 

IMG_4159

 

IMG_4147

 

IMG_5412

 

 

裏磐梯レイクリゾートさんのアイスバー!

ショットカクテルなどで盛り上がっていました(^^♪

 

IMG_4027

 

イエーガー!!

 

IMG_5447

 

IMG_5464

 

ほろ酔い気分で見るキャンドルはさぞ綺麗だったことでしょう・・・笑

 

 

日中もちびっこ体験広場や、あったか屋台村などで賑わいました!!

 

 

磐梯山ジオパーク協議会のジオチョコづくり

IMG_4037

 

裏磐梯ビジターセンターのオリジナルキャンドルづくり

昨年の雪まつりで出た廃キャンドルをリサイクルしたエコなキャンドルです(*‘∀‘)

IMG_4040 IMG_4042 

 

漆芸工房角田さんの蒔絵体験

IMG_4188 IMG_4181

 

磐梯青少年交流の家のオリジナル缶バッジづくり

IMG_4182 IMG_4184

 

今年はお客様にオリジナルキャンドルセットを作ってもらいました♪

IMG_4194 IMG_4191

 

素敵なキャンドルセットがたくさんでしたよ~(*’▽’)

IMG_4171  IMG_5365  

 

屋外でも、雪の中のアイスクリーム作りや

IMG_4186 IMG_4048

 

巨大滑り台などの遊びが一杯♪

IMG_4055 IMG_4057

 

お腹が空いたらあったか屋台村で腹ごしらえ~(^O^)

IMG_4064 IMG_4068

 

IMG_4069 IMG_4070

 

等々・・・イベント盛りだくさんでお送りいたしました!!!

 

悪天候の中での設営や極寒での作業、県内外からの協力(^^♪
多くの皆様に支えられ何とか無事に終了する事が出来ました。

 

ご協力ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます\(^o^)/

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

ページトップ