裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

3/13 イエローフォール

カテゴリー: ブログ,未分類,風景 — 投稿者: admin — 2017年3月14日10:32 AM

IMG_4479

 

裏磐梯のプロモーションビデオ撮影に同行してイエローフォールを見てきましたのでその様子を紹介(^^♪

 

※イエローフォールとは、磐梯山の厳寒期にしか現れない神秘の氷瀑(氷の滝)です。

 地中の硫黄分や鉄分を含んだ水分が、繰り返し氷結することで形成されます。

 

 

IMG_4508 IMG_4427

 

イエローフォールへの道のりは、裏磐梯スキー場山頂からのトレッキングコースとなります。
裏磐梯スキー場の営業日であれば山頂往復券をお買い求めいただけます。

※裏磐梯スキー場の営業日はコチラからご確認ください

 

 

IMG_4428 IMG_4436

 

リフトを乗り継ぎ裏磐梯スキー場の頂上へ。

※トレッキングコースの案内看板が出ています。

 

IMG_4438 IMG_4439

 

スノーシューを履いて、歩き始めます。

 

IMG_4454

 

当日は天候にも恵まれ、気持ちのいいトレッキングとなりました!

 

視界がよく、西吾妻山や飯豊連峰を見ることもできました。

 

IMG_4432

 

 

10分ほどで銅沼に到着。

グリーンシーズンは歩けない銅沼のうえを横断するのは不思議な感覚。

一面に広がる銀世界は爽快(^^♪

 

IMG_4443 IMG_4447

 

銅沼から更に40分程度歩くと・・・

 

IMG_4459

 

イエローフォールに到着しました。

 

IMG_4473

 

イエローフォールは少し小さくはなっていましたがまだまだ見応え充分でした(*’▽’)

 

IMG_4492

 

ビデオ撮影中。

大きさがよくわかりますね。

 

IMG_4479

 

 

イエローフォールだけでなく、磐梯山のすぐ麓の景色も素晴らしいものでした。

荒々しい裏側の磐梯山、岩肌に雪が積もった様子は何とも雄大です(´▽`)

 

IMG_4482

 

IMG_4462

 

IMG_4466

 

グリーンシーズンでは見ることのできない角度から、いつもと違う景色を思いっきり味わうことが出来るのが、スノーシュートレッキングの醍醐味かなと感じました(*’▽’)

 

撮影も終了し、素晴らしい景色の中を戻っていきます。

 

IMG_4498

 

帰りはリフトの運行時間に気を付けてお戻りください。

 

IMG_4504

 

IMG_4505

 

 

無事裏磐梯スキー場に戻り、撮影終了。

 

ドローンでの空撮、素晴らしい映像が撮れていました(*^^)v

 

撮影含め約5時間ほどの行程、今回は前に歩いた方のトレースもしっかり残っており、歩きやすかったです。

 

皆様も幻の氷瀑を見に、スノートレッキングにデビューしてみてはいかがでしょうか?(^^♪

 

なお、スノーシューを履いての行程になりますので、初めての方はガイドさんと一緒に歩くことをお勧めします(‘◇’)ゞ

 

裏磐梯スキー場のスノーシュートレッキングについてはコチラから。

 

その他ガイドさんの情報はコチラから♪

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

ページトップ