裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

記者

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月28日11:08 PM

ATI記者研修会

本日、エリアツーリストインフォメーション(ATI)の記者になるための研修会に参加してきました。 これは県内の観光情報を集めたサイトで、各地区に記者がいて自由に書き込みが出来ます。 たいへん素晴らしいサイトです。  私も時々は見ていたのですが実際記者になるとは思っていませんでした。 裏磐梯観光協会の窓口が一つ増えたので、ますます良い情報を発信していきたいと思います。

火の用心

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 10:18 AM

p5260293.jpg

消火競技会が5月26日(月)に行われました。裏磐梯の各施設の方々が出場して消火器で消火するタイムなどを競いあいました。日頃から安全と安心をと心がけていることもあり、熱の入った一日でした。

スタッフのページ

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月26日6:14 PM

事務局長

スタッフのページを作りました。 ここは裏磐梯観光協会で働くスタッフの紹介や『観光協会って何をしているところ?』と言う疑問に答える内容です。 

最初の紹介は協会事務局長です。 

名前・・・小椋  年齢・・・50代  趣味・・・釣り、野球、スキー(スキーはかなりの腕、いや足前と聞きます。) 猪苗代町在住。  主な仕事は、事務全般、接客、予算折衝、電話番・・・等々。いわば観光協会の何でも屋さんです。 日夜、パソコンと書類の山の中で頑張っているおかげで、私たち協会会員やお客様がいろいろな情報を得ることが出来るのです。 本当にご苦労様です。  

消火競技会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 5:33 PM

裏磐梯施設の消火競技会

今日は裏磐梯で観光に従事している施設の消火競技会です。 消防署職員にいろいろアドバイスを受けながら皆さん真剣に取り組んでいました。 裏磐梯では日頃このような訓練をして観光客を迎えています。 そのためか火災の件数は少ないと聞きます。 観光客を自然の中で安心してお迎え出来るよう裏ではこんな努力もしています。(T)

ファミリーサイクリング大会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月25日9:22 PM

桧原湖一周ファミリーサイクリング大会

裏磐梯でサイクリングイベントが開催されました。 第27回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会。 観光協会もボランティアスタッフとしてお手伝いしてきました。 当日は朝から小雨模様でしたが、スタート頃より雨は上がりました。 これは途中の休憩地点で撮った一枚です。 往年の名選手(?)が勢揃いして、良い雰囲気ですね。 子供からお年寄りまで楽しめるイベントに、来年こそは参加してみたいと思う方は毎年5月の最終日曜日に開催しています。 参加をお待ちしています。(T)

[天地人記念ウォーク]が開催されました。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月22日10:15 AM

imag-285.jpg

先日18日に、21年度NHK大河ドラマ「天地人」の放送決定に伴い

記念ウォークが開催されました。上杉景勝・直江兼続の歩いた道

旧米沢・会津街道のうち、大塩?桧原区間10Kmを参加者約1500名で

歩きました。当日は天気にも恵まれ、ゴール地点には地元農産物を使った大鍋も用意され

参加者は心地よい汗をぬぐっていました♪

皆さんも歴史あるこの地を訪れてはいかがですか。

旅のペンクラブ授賞式

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月19日10:05 AM

imag-225.jpg

5月16日(金)東京文京区にある椿山荘にて「旅のペンクラブ授賞式」が行われました。私たちもかけつけました。火の山太鼓の皆さん、笛の名人の中川さん、会津磐梯山を歌ってくれた名歌手小椋さん、とても盛り上げてくれました。帰って来たのが夜中でした。本当にご苦労さまでした。

絶景ポイント!

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月14日5:12 PM

sn3c0012.jpg

今日桧原?細野パノラマ探勝路に行ってきましたよ♪

山肌にはこぶしの花が咲き、木々の新緑もとても目に鮮やかでした。

途中野鳥の森探勝路と合流し展望台に上がってみるとそこから見える

桧原湖はとても雄大かつ神秘的で思わず

「お?っ」と声が出るくらいの絶景ポイントでした。

ぜひ皆さんも遊びに来てみてくださいね。

ゴミ拾い

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月10日3:52 PM

p1010007.jpg

昨日の5月9日に、裏磐梯一帯のゴミ拾いを行いました。「みなさまに、美しい自然を気持ちよく見て欲しい。」との願いを込めて、当観光協会会員のみならず、東京電力さまにも参加していただき、午前中かけてゴミ拾いをしました。これから当地へ訪れる予定のみなさま、どうか清々しい気持ちで自然と親しんでください。

感動

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2008年5月8日2:21 PM

p2080125.jpg

今年のさくらにはとても感動させられました。満開もすぎて花びらが舞っているなかを歩くと花吹雪、自然とたわむれているなと思います。花びらのかわいさもさることながら色のきれいなところも皆さんに見ていただきたいです。また来年も私たちに変わらない姿を見せてくれるはずです。

次ページへ »

ページトップ