裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

裏磐梯雪まつり 最終日

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月28日10:46 PM

雪上迷路の表彰式の模様。うっすらと霧の立ちこめる中、最終日にご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。楽しい思い出をお作りいただけたかと思います。今から来年が楽しみです。反省点、改善点など多々ありますが、それらを生かして、来年、更にパワーアップできればと思います。スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして何よりも裏磐梯にお越し頂き、ご参加くださいましたお客様、本当にありがとうございました。

20100228-1s.jpg

20100228-2s.jpg

裏磐梯ナイトファンタジー 大成功

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月27日11:08 PM

とにかく天気だけは神頼みですので、本当に良かったです。雨が降らなかっただけでもよしと考えていたのですが、霧が晴れ、月が顔を出し、星が瞬き始め、最後には磐梯山もしっかりと姿を現しました。

↓ご来場のお客様に点火のお手伝いをしていただいている様子。

20100227-1s.jpg

↓点火完了。レンゲ沼に光の絨毯ができました。

20100227-2s.jpg

↓磐梯山もしっかりと現れました。ご来場者数約5000名。本当にありがとうございました。

壁紙GET!

裏磐梯雪まつり始まる。明日は待望のナイトファンタジー。

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月26日10:36 PM

いよいよかまくらと灯篭に火が灯りました。裏磐梯雪まつりスタートです。相変わらず微妙な天気が続いていますが、明日夜はどうやら晴れそうです。3000本のロウソクで作る光の絨毯、ナイトファンタジーは圧巻です。ぜひご来場ください。お汁粉の振る舞いもありますよ。

20100226-2s.jpg

20100226-3s.jpg

桧原湖ワカサギ釣り 今日の釣果

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 10:29 PM

昨日までの快晴は一変し、曇りから雨に変わっていくような天気は釣り日和です。そんなこんなで朝9時頃より実釣スタート。昨日よりも明らかに大きな群れがやってきます。立て続けに10から20匹釣れて、5から10分間をおいて再び釣れだす、が繰り返しやってきます。午後1時の早上がりでしたが、最終130匹でした。時間32匹はなかなかの好釣果でした。

↓今期最大13センチ。

20100226-1s.jpg

桧原湖ワカサギ釣り 今日の釣果

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月25日11:49 PM

今日も白樺沖での釣行です。朝9時半頃よりスタート。昨日に引き続き快晴です。気持ちの良い桧原湖ですが、こんな日は釣れ方のメリハリがきついです。まとめて10匹釣れたかと思うと30分全くアタリが無い。こんな状態が延々と続きます。結果は121匹、まずまずの数ですが、かなり疲れました。

20100225-2s.jpg

↓ハンノキの実?

壁紙GET!

裏磐梯雪まつり 明日より開催

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 11:41 PM

明日26日より28日までの三日間、裏磐梯雪まつりが開催されます。天気が非常に心配なわけですが、なんとかもっていただいて、多くのお客様にご来場いただき、良い思い出を作っていただければと思います。

↓ライトアップテスト中。

20100225-3s.jpg

桧原湖ワカサギ釣り 今日の釣果

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月24日11:53 PM

今日は白樺沖、「レンタルハウス談のん暖」さんのワカサギ小屋をお借りしての釣行です。朝はちょっと遅めの9時頃よりスタート。いきなり調子よく、10時までで30匹。しかしそこから渋って11時で40匹。若干盛り返し12時で60匹。12時で70匹はいかないと目標100匹はきついです。ところが今日の動きはいつもと違います。なんと16時終了時で153匹、今シーズン5番目の記録となりました。午後にこれだけ調子があがったのは、恐らく今シーズン初と思われます。ワカサギの動きは読めません。

↓白樺沖から見た磐梯山。

20100224s.jpg

今日の五色沼

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月23日4:53 PM

非常に良い天気。しかしこう温かいと逆に体の調子がおかしくなってしまいます。そんなわけで五色沼探勝路を少し歩いてきました。探勝路の雪はとても締まっていて、長靴でも歩くことができます。

こちらは「柳沼」。現在は広い雪原です。

20100223-1s.jpg

↓「青沼」。「るり沼」からの流れ込みがあり、半分は凍らずにすばらしい発色を見せています。

20100223-2s.jpg

壁紙GET!

↓「るり沼」。ここは凍らない沼です。

20100223-3s.jpg

↓「青沼」から流れ込む「弁天沼」は雪原です。遠くに見える山が西大嶺です。

壁紙GET!

↓弁天沼の一本柳は今年も健在のようです。

20100223-5s.jpg

アンパンマンの叫び

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2010年2月22日11:32 PM

裏磐梯雪まつり準備進行中です。アンパンマンもびっくりー♪ (auのCM風)

http://www.urabandai-inf.com/event/index_syosai.php?id=57

20100222s.jpg

桧原湖ワカサギ穴釣り 今日の釣果

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:52 AM

今日のポイントは長峯から京ヶ森方面に向かった辺りです。とてもきれいな朝焼けが更に期待を膨らませます。

20100221-1s.jpg

しかし、期待とは時に裏切られるもの。がんばって50匹で終了となりました。紅ラビットを用意していなかったのが第一の反省点。白ラビットも用意していなかったのが第二の反省点です。釣れない経験こそ釣り人を成長させると信じて、次回に更なる期待を膨らませるのでした。

20100221-2s.jpg

次ページへ »

ページトップ