裏磐梯観光協会 公式ブログ

観光協会スタッフが四季折々の裏磐梯の情報をブログでお届けします。

トレジャーハンター in 裏磐梯

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2012年6月30日4:31 PM

トレジャーハンターin裏磐梯続々と増えてきています。

小学生の子はもちろん、お父さん世代の方4名でいらっしゃった方もいました!

スタンプラリーの冒険を楽しみながら裏磐梯を一周できるという

最高の観光企画だと思いますよ\(^o^)/

 

「どこに行こう?」「どこに行っていいかわからない」といった

お客様にぜひ!^^ 場所によってはいい運動になると思います。

猛者の証の表彰状と記念バッジを差し上げます^^

 

みなさんお疲れ様でした\(^o^)/

 

300円で参加できます!ぜひご参加ください!

★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

本日晴天の磐梯山

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 11:40 AM

絶好の行楽日和となった今日の裏磐梯です。爽やかな風が涼しく心地よいです。

道の駅に売っていた”こくわ(サルナシ)”のドライフルーツ。こくわとはキウイフルーツの原種のことです。山を歩いていると、たまーに出会える甘くておいしい木の実です。

★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

雄国沼ニッコウキスゲ開花情報6月29日

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2012年6月29日5:18 PM

先日よりも開花が進んできました。特に木道沿いは花の数も増えてきました。黄色い絨毯になるにはまだしばらくかかりそうです。

★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

北塩原村体験活動応援事業「遊びの王国裏磐梯」7/1~3/31

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 4:32 PM

福島県民の方がお子様と一緒に北塩原村内(裏磐梯)に宿泊すると、最大で2万円の助成が受けられる、北塩原村体験活動応援事業が7月1日よりスタートします。詳しくはPDFファイルをご参照ください。

【期間】平成24年7月1日から平成25年3月31日まで

※予算の範囲内で行いますので、期間途中で終了する場合があります。

【対象者】福島県に在住の幼児(1歳以上)・小学生・中学生・その保護者(引率者)

【条件】
1 グループにつき、対象となる子どもが1~4人である必要あります。
2 保護者(引率者)への助成は、子どもの人数を上限とします。
3 北塩原村内の宿泊施設に宿泊してください。
4 助成金の交付は、1グループに付き、1回のみ(期間中)とし、2万円を上限とします。

【助成金額】(お一人様1泊に付き)
★幼児(1歳以上) 1,000円
★小学生・中学生  2,000円
★保護者(引率者) 2,000円

【申請書】ダウンロードしてご利用下さい。
http://www.urabandai-inf.com/info/img/0344.pdf

★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

元F1ドライバー片山右京氏「きたしおばらスポーツ大使」に委嘱

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 1:15 PM

昨日、KATAYAMA PLANNING株式会社にて元F1ドライバー片山右京さんへ「きたしおばらスポーツ大使」委嘱の交付式が行われました。

片山右京さんは9月に開催される裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会にチームで出場いたします。

★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

今日の探勝路整備 デコ平~西大巓編

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2012年6月28日5:40 PM

今日はデコ平の駐車場から湿原に向かう途中の倒木を撤去いたしました。この辺りも先日の台風で倒れたようです。

撤去後

グランデコのスキー場から西大巓に向かう登山道にも倒木多数です。こちらも早急に撤去いたします。

★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

版画でみる20世紀展 諸橋近代美術館

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2012年6月27日2:09 PM

7月1日まで開催されている「版画でみる20世紀展」にいってきました。

ダリの作品はもちろん、アンディ・ウォールやピカソなど有名作家の作品をたっぷり楽しむことができます。

新緑が綺麗な季節、庭にあるベンチに座ってのんびりするのもおススメ。美術館の外に広がる風景も芸術的です。


★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

おらが村復興プロジェクト ホタルの観察会

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2012年6月26日4:28 PM

おらが村復興プロジェクトでホタルの観察会を開きます。

7月の中旬を予定しています。

今日木道を作られたそうです。

今年の夏は裏磐梯を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは裏磐梯観光協会までお問い合わせください。

℡0241-32-2349

 

 

★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

雄国沼ニッコウキスゲ開花情報 2012.06.26

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 4:23 PM

雄国沼のニッコウキスゲの開花状況を見て来ました。全体としては一分咲きといったところでしょうか。黄色い絨毯になるにはまだしばらくかかりそうです。早くて今月末くらい。7月上旬なら安全圏かと思われます。

雄国沼の貴重な自然を代表する植物 ホロムイイチゴ

★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

裏磐梯(北塩原村)物産フェアinコラッセふくしま

カテゴリー: 未分類 — 投稿者: admin — 2:27 PM

6月22日~24日までコラッセふくしまにて、観光物産展が行われました。

北塩原村のブースはヒロのお菓子屋さん、むらびとさん、
ハニー松本さん、会津山塩企業組合さんの4店でした!

会津若松市からは会津漆器の千藤さん、福島市内からはししどりんご園さんが参加されました。

 

福島物産館の和田さんのお話によると、去年よりもお客さんが増えたそうです。

東京の杉並キャラバンに続いて私は2回目の物産展でしたが、

呼びかけくらいしかできませんでしたが、楽しくお客様とお話ししながら

パンフレットを配ることができたと思います^^

 

これからも機会があれば裏磐梯のPRして

どんどん裏磐梯の良さを広めていけたらなと思います!^^

 

 

 

 

 
★裏磐梯の桜フォトコンテスト開催中!
★裏磐梯八十八ヶ所巡り写真コンテスト開催中!

次ページへ »

ページトップ